※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

就学前説明会で、油粘土と粘土板を持参したが、粘土ケースも必要だと息子から指摘され、急いで購入。学校で粘土ケースが必要なことを知った。

就学前説明会で
・油粘土(1パック)
・粘土板
を用意するように言われていて、数日前にこの二つを持ってくるように時間割表に書いてあったので、持たせました。

そしたら、
ママ、粘土ケースも買って欲しいと息子から言われました😅

粘土ケース要らないのかな?って思ったけど書いて無いから要らない(学校で保管する容器があるのか?)と思ってしまいました💦

みんな持ってきてたよ〜!と言っていて
ごめんよ🙏
急いでAmazonで買いました💦

粘土って書いてあったら、粘土ケースもセットなのね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの書いてくれないとわからないですね😂私もその説明では用意できないと思います笑

うちもこの4月に保育園に入園したのですが、持ち物に

・スプーンとフォークのセット
・お箸入れの巾着(スプーン・フォークを入れる)

って書いてあって、これはお箸もいりますか?と聞いたら、
スプーンとフォークだけでいいですって言われて。。
それなら巾着の名前を「お箸」入れにしないで!とツッコんでました😂笑

  • まい

    まい


    わあー🤣
    お箸袋、それはトラップですね🤣

    分かりずらい😅

    • 4月24日