※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築お風呂について、TOTOのサザナやトクラスのブロッコ(YUNO Base)、積水ホームテクノの利用者のオススメや注意点を知りたいです。特に床の柔らかさや掃除のしやすさについて教えてください。

新築お風呂について質問です。
TOTOのサザナ,トクラスのブロッコ(YUNO Base)、積水ホームテクノお使いの方でオススメ、もしくはオススメできないを教えてください🙇‍♀

TOTOサザナのゆるリラ浴槽に決めていたのですが、あれこれ見ているとホッカラリ床が柔らかいがゆえに傷つきやすい、赤カビ発生しやすいなどで迷いだしてしまいました。

トクラス、積水ホームテクノの床もひんやりしないか、排水溝や床、エプロンの掃除のしやすさも知りたいです!

コメント

まめ大福

現在、サザナ使用してます(ゆるリラ浴槽)
以前はシャーメゾンに住んでいたので、賃貸用だとは思いますが積水ホームテクトのお風呂でした
2つだと、私は積水の方が洗いやすかったし、ほっからり床も積水も柔らかくて冷たくなかったのでなぜそんなに人気なの?って思ってます😅
水の流れがサザナはイマイチで、だからか掃除は小まめにしてますが床の隅がカビやすいし髪の毛の流れが悪いのでイライラします
トクラスも標準で選べたので、ショールームで話を聞いた限りでは掃除が楽そうで魅力を感じサザナと迷いました💦
インスタなどでは圧倒的なTOTO人気なのでTOTOにしましたが、リフォームするなら私は次はトクラスにしたいです‥😅
‥ただ、全面アクセスパネル、ダウンライトなどで高級感はあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になるコメントありがとうございます!
    カビも髪の毛も嫌ですね😩
    TOTOはエプロン掃除が不要(衛生的に良いのか悪いのかは謎ですが😂)と仰っしゃるとおり高級感があるのかなと思ったのですが掃除…😩

もうすぐ着工合意なので早く決めなくてはいけないのですが迷いますね…多分住みだしたらデザインより掃除のしやすさのが重要な気がしますーー

• 4月30日
はじめてのママリ

うちサザナですけどなんの不満もないです😂
床はオプションでほっカラリ床にしました!石鹸カスでピンク汚れがつくのでお風呂でるときにシャワーで全体をよく流せばたまにこすり洗いする程度で汚れは気にならないですね🙆‍♀️
床も朝には完全に乾いてます。
義実家も同じサザナですけど、こちらはリフォームして数ヶ月ですでに汚いなと思いました😂しっかり扉を閉めて24時間換気を回す、など使い方次第なのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家の情報までありがとうございます!
    子どもたちのお世話で手一杯でお風呂あがりのひと手間が毎日はなかなか難しい気がするので我が家もきれいに保てるかは雲行き怪しい感じです😇

トクラス、積水ももう一度見てみますーー!
    もうお値段で決めようかとも思います😂

• 4月30日