※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がつかみ食べブームでお粥を食べなくなりました。大人と同じ硬さのごはんをあげてもいいでしょうか?おにぎりやおやきはどうしたらいいですか?

普通のごはんはいつからあげましたか?

もう少しで11ヶ月になる息子がつかみ食べブームで、お粥をスプーンで食べてくれなくなりました😭

思い切って大人と同じ硬さのごはんをあげてみようかと思うのですが早いでしょうか?

もしあげるのであれば、おにぎり?おやき?どのようにしてあげるのが良いんですかね🥺?

質問ばかりですみません🙇‍♀️
ご教授いただけると嬉しいです🥹✨️

コメント

みい

9ヶ月から大人と同じご飯あげてます!
お子さんが食べられそうならチャレンジしてみていいと思います☺️おにぎりも普通にあげてました!

• N

N

コメントありがとうございました🫶
    9ヶ月からあげられてるんですね😳
    固形のおかずはもぐもぐできるので、チャレンジしてみようと思います🥰

• 4月25日
ままり

10ヶ月から大人と同じごはん食べてます☺️
気持ち柔らかめに炊いてあげてます!
ちゃんとモグモグできているなら問題ないと思います💡

• N

N

コメントありがとうございます🫶
    なるほど!少し柔らかめにしてみるのも良さそうですね✨️
    固形のおかずはもぐもぐ出来ているので、あげてみようと思います🥰

• 4月25日
ママリ

上の子は10〜11ヶ月にはもう同じごはんでした!
手で食べやすいように、よくおにぎらずにしてました😊

• N

N

コメントありがとうございます🫶
    同じくらいからですね👶✨️
    おにぎらず!作った事ないのでやってみたいと思います😍

• 4月25日