※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機でシワが気になります。朝畳むようにしているけど、乾燥後すぐ畳むべきか悩んでいます。普段着の洗い方や時間帯を教えてください。

ドラム式洗濯機使ってる方教えてください🥲

最近購入したのですが、大人の服も一緒に洗ったら
シワシワになってしまい💦

うちは子供寝かせてから洗濯回すので、
ドラム式にしてから朝畳むようにしてます!

そりゃシワになるか〜と思い😭

みなさんは普段着どのように洗ってますか⁉️
洗濯する時間帯も教えてほしいです✨

やはり乾燥してからすぐ畳むべきでしょうか🥲

コメント

ままり

我が家は、お風呂全員(夫以外)入ってすぐ回して寝る前に畳んでます!🙆
大体16:00前後にお風呂に入り、22:00頃までには終わって畳んでる感じです!✊🏻

akane

朝の着替えが終わった後に回して、終わったら一時間以内には畳んでいます。たくさん入れすぎてもシワになりますよね。我が家はバスタオル等の厚手のものは天日干ししちゃってます。

はじめてのママリ🔰

ワイシャツやカットソーとかはシワになるので乾燥かけてないです😖
シワシワになってもいい服(肌着、パジャマ、靴下)やタオル類、子どもの服を寝る前に洗濯〜乾燥して、翌日片付けてます!
大人の服でシワになりやすいものは分けていて、帰宅後に洗濯して部屋干ししたり、お休みの日にまとめて洗濯して外干ししてます😅