※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
家族・旦那

夫がパチンコに行っていることが気になります。みなさんならどうしますか?

みなさんだったらどうしますか?

夫が仕事中にパチンコに行っているようです。
仕事は自由に行動できるので、どこに行っても誰も気付かれない状況のようです。

私が気がついたきっかけは、いつも帰る直前に連絡くれるのですが仕事場からは20〜30分ほどかかるのに10分で帰ってきてたことがあって。
いつもスマホでパチンコのアプリでどの台が出てるかみてるのは知ってたのですが、もしかしてと思って歩くとポイントが貯まるアプリにGPS機能がついてるのでどこに行ったか確認できるのですが、見てみたら3時頃〜7時までパチンコに行っていました。

・私がそのアプリで確認できることは知りません。
・夫は小さな嘘をつくクソ人間です。
(例えばゴルフの打ちっぱなしに行くと言ってパチンコに言っていたり。パチンコに行くことはお小遣いの範囲なら問題ないと言っていますが罪悪感があるみたいです)

4月上旬に第二子を出産して、3ヶ月は仕事以外は家で子守をしてと言っているので平日に行っているのかもしれません。
仕事を真面目にしてほしいし、パチンコに行く時間があるなら5時が定時なので、さっさと帰って子守してよという気持ちがあります。

みなさんだったら夫に何か言いますか?
それとも見て見ぬふりをしますか?

コメント

ありりそん

私は問答無用で問い詰めます。
というか問い詰めました😂

うちの夫がそのスロットバージョンです。
ひどい時は1週間全部行ってたこともあります。

本当に嫌で何度も何度も喧嘩してきましたが
喧嘩するとますますエスカレートしていました😞

私も疲れてしまい今は以下の条件で落ち着いています。

・お小遣いの範囲内でやる
・行ったら必ず申告する
(それに対して咎めはしませんが行ったら絶対申告)
・仕事に支障が出たら許さない
・育児の手は抜かない

唯一の息抜きになる時間で仕事のストレス発散になっているそうなので
止めろというより条件内ならやっていいと言う方が合っていたそうです😅

嘘をつくのはやましかったり
主さんにもっと家のことをやってと指摘されるのが嫌だからだと思うので
悪いことをしている自覚はあるわけです。

全く、お子さん二人居たら大人の手は少しでも欲しいですよね😡

• 海

コメントありがとうございます😊
    1週間全部はやばいですね💦

条件つけないと我慢できない大人ってなんなんでしょうね。
    下の子が三か月経つまでは家にいて。と言うと制限ばっかになるな〜と言われました😤なら、子供作るな!と言いましたが全く効かず、、、。

悪いとわかってるのにしてしまうのは病気でしかないですよね。笑
    結婚する相手間違えた。と嘘つかれるたびに思います。
    見て見ぬふりをしようかと思いましたが、問い詰めます!!

• 4月24日
  • ありりそん

ありりそん

「制限ばっかり」って…
    逆に小さい子供がいて自由な時間がそんなにあると思ってるのか?って感じですね😞

もう病気だと思います💦笑
    でも本人はそんなに重症だと思ってないですよ、絶対。

何か嘘ついてない?ってカマかけるところから始めましょ!
    応援してます📣

• 4月24日