※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがうんちをするときにおむつの中に洋服が汚れるので心配。ブルマを着せたいが、テープやパンツで対応している。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月です。
うんちをした時によくおむつの中に洋服が入ってしまい汚れてしまいます。
ブルマの洋服を着せたいと思っていても
心配になってしまいます。
皆さんはどうされていますか?
今テープを使っています。寝る時はパンツです。

コメント

ポポ🔰

テープの時は時々うんちが漏れたりしましたが、パンツに変えたらほぼ漏れなくなりました!
パンツのほうが全体的にキュッとなるので、洋服も入りにくいかもしれないです!
うんちそろそろ出そうだなーってタイミングでパンツにしといて、その他はテープ使ったりしてました😊

6ヶ月で離乳食始めましたが、うんちもかたくなっていって、余計に漏れなくなりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    やはりパンツに変えると違うんですね!そろそろ出そうだなーというタイミングってどうわかるんでしょうか😭
    離乳食になると漏れも減りますかね🤔
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • ポポ🔰

ポポ🔰

ご飯や授乳の後に出ることが多かったのと、午後の方が活発に動くからか出やすかったので、そのタイミングでパンツにしてました!
    なかなか予想通りにはいきませんが😂笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    いまいち傾向がわからず研究してみます✨
    活発に動くタイミングでパンツという考えいいですね🤔✨
    予想通りにはいかないですよね😭なんでー!ってことばかりです笑

• 4月27日
ぽっぽ

うちはうんち漏れは合わないオムツ以外ほぼなく今まで過ごせていますが、5ヶ月手前ぐらいでテープS履かせてて毎朝起きたらおしっこが背中漏れしてるのが続き、パンツMに変えたら漏れなくなりました!
結構テープからパンツにするだけでも大きく変わると思います!あとはテープでできる対策があるとすれば、テープを逆ハの字に留めたり、ギャザーをしっかり立てるとかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ほぼないとは羨ましいです😭
    テープ→パンツだけでも大きく変わるのですね!逆ハの字やってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
ぽっぽ

うちの子はうんち出そうなタイミングがわかりやすいから漏れないのかもしれません😂
オムツ模索中で体型に合わないものはしっかり漏れましたよ(笑)テープ履かせてる時は、テープなくなるまで夜だけパンツ(夜通し寝るので)って感じでしてました!もしうんちのタイミングがわかるようなら、その時だけパンツタイプにしてみるのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまいすいません。
    やはり体型に合わないものは漏れてしまうんですね…
    おむつ模索中でどれがいいのかもはやよくわからず…
    うんちのタイミングがいまいちわからず研究してみます✨

• 4月27日