※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きがひどくて寝付きが悪いです。寝かせるのが大変で、最後の力を振り絞って寝返りを繰り返します。同じ経験の方いますか?支援センターや散歩に行っても落ち着かないようです。

生後8ヶ月の息子の寝入り。。(??)
いつもお世話になります!

最近、19-20時に寝付くのですが
今月に入ってから夜泣きがひどくなりました。。
寝入りからは3-4時間寝たりもするのですが、
22時30分頃起きてピーピー半寝で泣いてて
授乳すると、飲んでる時はウトウトなのに
飲み終わると目覚めるんです。。。

というのも、ここから寝てくれるまでが長くて長くて。
まだズリバイやつかまり立ちは出来ませんが
寝かせようと布団をかければガシガシ蹴って
上を向くものならぐるぐるねがえり、おもちゃを引っ張り出して必死に広げるのです。
目は半目なのに!

無理やり覆いかぶさって
寝かせようとすれば寝ますが、イタチごっこというか、
プロレスごっこのようで疲れます。笑
本人は眠そうなのに最後の力を振り絞るというか、、
布団に入っては寝返ろうと反り返って戻して、、
2時間くらいやってるんです。。
これ、何ですか?( ̄▽ ̄;)同じような方いますか??

日中は支援センターに連れて行ったり必ず一度は外に散歩に出ます😓力が有り余ってるのかなぁ、、、

コメント

ぽんず

歯が生え始めたりでウズウズする時期
だと聞いてヒヤヒヤします(;ω;)
まだ私の息子はぐっすり寝てますが
これから怖いです。笑

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    まさにそれかもしれないです😓
    いま、5本目の歯が見えてきているみたいで
    起きてる時(今も隣で)歯ぎしりがすごいんです😭😭💦
    眠れないのかなぁ。。
    日中はこんな大興奮ないのに。。。( ̄▽ ̄;)

    • 3月29日
たけちゃむ

うちも同じです(T_T)
支援センターにも散歩にも行ってるのに、寝る前は格闘です😭

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    同じですか?!
    だんだん体力が増えてきたんですかね( ̄▽ ̄;)💦
    すごい格闘技になります😓
    (後半、こっちがヤケ。笑)
    一緒の方いて安心しました!!

    • 3月29日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    全く同じです😭
    私も後半ヤケになりますよ😭

    • 3月29日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    で、寝顔見て
    ごめんよ息子🙇‍♀️と反省したり( ̄▽ ̄;)

    • 3月29日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    全く一緒です😭
    なんだかホッとしました♡

    • 3月29日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    結構同じ悩みの方いるんですね!!
    ウチだけじゃなくてホッとします(笑)
    みんな頑張って戦ってると思うと
    今日も寝かしつけ頑張ります♡

    • 3月30日
はじめてのママリ

うちは夜中にそれなります😂
読んでて一緒だ〜!と笑っちゃいました😆1時位に覚醒するので、右腕は上に上がらないように頭の上に、左腕は寝返りしないように腰に巻きつけて、本当に格闘技の技かけてるみたいな格好で寝かせてます🤣

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    一緒です一緒ですー!😭
    うちも右腕覆いかぶさって上にブリッジ登りしないように、両手を軽く押さえてプロレス技かけて寝てもらいます😓笑

    うちだけじゃなかったー😭💦
    でも、押さえないとほんと寝ないし挙句眠くて泣いてぐずるんデス〜😭

    • 3月29日