※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転園を考えている理由について相談したいです。具体的な理由や悩みがあり、普通なのか不安です。相談相手が欲しいです。

転園を考えていますが、私の考えは甘いでしょうか?意見ください。
転園したい理由としては

報告が何もない
一日の様子や活動など全く分からない。活動内容は写真を送るのでそれを見てくれとのことですが我が子の写真がなく分からない。
お便り帳はあるけど用事がある人のみと言われる。

保育時間が市が提示してる時間と異なることを入学後に知り、困惑。

保護者の活動が多く(役員の場合)結局幼稚園と変わらない

オムツがぱんぱんで帰ってくる

将来的に通う学校の校区から外れており、同じ学校に通うことになるであろう保育園にしたい

特に2歳児でまだ話せないため情報は知りたいのですが私が図々しいでしょうか?

以上が理由ですが、入園から???と引っかかることが多々あり、旦那と2人悩んでます。
初めてのことでこれが普通なのかも分からず、相談できる相手もいないため質問しました。
どなたか教えてください🙇

コメント

まめ👶🏼

それは私だったら退園します😭

ましてや喋れない2歳児ならなお不安です、、

常に見れる防犯カメラがあるわけでもないなら、、不安しかないです😭

ミク

親が安心できないなら転園しちゃっていいと思います!

うちも年少から転園しましたー!

🐰

私も転園希望出します。

引っかかることが多々あるとのことなので、
母親のカンは間違ってないと思います!