※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

末っ子が小学生になり、SUVに乗り換える予定ですが、ドアパンチに不安があります。スライドドアしか乗ったことがない子供たちに対策があれば知りたいと考えています。

末っ子が小学生になったし
ワンボックス→SUVに乗り換える予定でいました。
今月末には新しい車って感じなんですが、ドアパンチにビビってます。
次男、末っ子はスライドドアの車しか乗ったことがなくやらかす気しかしないので何か対策があればしたいなーと漠然と考えていました💦
ドアの開け閉めは親がする!くらいしかないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は2台所有で1台はスライドドアですが、もう1台は普通のドアです。

同じくドアパンチにビビっているので、小学生の上の子でもドアの開け閉めは親で徹底してます😭
自分で出来るのてしようとするので結構口うるさく何回も何回も言ってしまいます😭
周りに迷惑かけたくないので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうするしかないですよね💦
    上の子が小6ですが、それでもやっぱり怖いなーボヤッとしてるから任せていいか不安&次男以下は絶対開け閉めさせん!って考えてたので親が開け閉めする!で徹底します!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちはスライドドアですが、チャイルドロックをかけていて後ろはあかないようにしてます

SUVでもかけれないですかね?😅
かけれるようなら私はかけちゃいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の車でもそれしてたんですが、あればやらなきゃですね!!
    そこまでしないといつものクセできっと勝手に開けちゃいますよね😭

• 4月24日