※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

妊娠中で退職したが、息子の学童は続けたい。友達と楽しく遊べるし、陣痛時にも頼れる。お金や友達のことで悩んでいる。仕事辞めているなら、学童も辞めさせますか?

息子が1年生になり、学童に通うように
なり、友達もできてすごく楽しいと
学童に行ってます。

そんな時に妊娠が分かり、たち仕事で
これ以上続けるのは厳しくて退職しました。
退職したので、学童も辞めなければ
いけないとおもうのですが、田舎の
小さな学童なので、ちょっと迷いながら
ですが妊娠期間も大変だから
預けてもいいよと言ってもらいました。
ただ、学校帰りなので居ても1時間ちょっと。
辞めさせようかと思ったのですが、
学童でできた友達と学校でも遊んでる
みたいで、すごく楽しくて
息子がどうしても辞めたくないと
言うのと、陣痛がきた時に学童に
いてくれたら、頼る人がすぐには来ない
私にはすごく都合がいいので、
お言葉に甘えて預けようかと思うのですが、
でもお金もかかってるし、、、
息子が遊ぶ友達がいなくなったら嫌だなあと
思ったり、、、

みなさんなら仕事辞めて家にいるなら
辞めさせますか??

コメント

ぽよ

学童の値段次第です!

数千円くらいなら預けておいた方が自分も楽かなと思うので預けます。

ママリ

私なら預けます!
家で過ごすのは退屈ですが、
友達が遊びにきたり遊びに行ったりも、気を使うかもです。
学童で遊んでくれるのなら、それに越したことないです。