※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

舌に小さいほくろのようなものができて、口臭も気になる。歯医者に相談したら、様子を見るように言われた。同じ経験の方いますか?

ベロ 舌 に小さいほくろみたいなのある方いますか??
3ヶ月ほど前にできて、薄くて、下の小さいぽちぽちの一つが茶色くなったような感じです。
口臭も臭い気がして、今日歯医者で聞いたら
急に大きくなったり、盛り上がってきたり、口内炎みたいになったりしたら紹介状かくから様子見で。
と言われたのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

血豆みたいな感じですかね?🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう3ヶ月も経ってるので、血豆じゃ無いんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    血豆より、茶色っぽくて💦

    • 4月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    弟が昔血豆じゃない血豆みたいなものができて
    歯で噛みちぎってたら
    どんどん大きくなって
    口腔外科で焼いたか切ったか〜
    なので立体になったら要注意かもしれません😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    立体のものをちぎりましたか?、

    • 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自分で噛みちぎってもまた同じ場所にできて〜って感じでした!

    • 4月26日
はじめてのママリ

私自身が舌にほくろあります😂
物心ついた時に気付いてそれから小さくも大きくもならないのであまり気にしてません😅
お子さんも何も無ければよいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の話なんです!
    急にできたので不安で💦
    今日見てもらったのですが、質問のような感じで返されてしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、ママリさんの事でしたか!
    私はほくろだと何も疑わずここまで来てしまったのでさっき心配になって検索しました🤣
    調べたら血豆とかタバコによる色素沈着?とか出てきますけどタバコ吸った事ないですし、よく分からないですね😣💦

    急にできたら不安になりますよね...🥲

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦
    めっちゃ小さいし、歪でもなく、色素っぽいので
    様子見と言われてるので、また、しばらくしたらいってみようとおもうのですが…
    歯医者で
    舌にほくろできることもありますよ!と言われたので
    もともとあったなら大丈夫な気がします!

    • 4月24日