※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
その他の疑問

友達に一重だねって言われて嫌ですか?友達も一重で普通ですか?

赤ちゃんを見にきてくれた友達に一重だね〜って言われたのですが嫌ですか😂?普通でしょうか?
でも友達も一重で友達の子も一重です笑

コメント

ママリ

私は見た目気にしちゃうタイプなので嫌ですね🥺

• 猫缶

猫缶

やっぱり良い気はしませんよね🥹

• 4月24日
ママリ

赤ちゃんなんてよっぽどのことがない限りだいたい一重だと思います☺️

そんなものだなーって感じなので、「これから変わるかなぁ、変わらないかなぁ、楽しみだな」と無難に返してます😊

• 猫缶

猫缶

確かに!そう言われてみるとそうですね😯!

大人な対応で素晴らしいです✨
    わたしもそう言えばよかったです😭

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

私自身が一重か二重か気にするタイプで、もちろん他人の子に対して言うことはないですが、生まれてから自分の子はしばらく一重で二重になるかならないか気になっていました。

結局、ぽっちゃりの子は6歳過ぎた頃から二重に、痩せ型の子は3歳頃から二重になりだしたので、一重を楽しめるのは小さいうちだけかもです!

ただ会話したかっただけかもですし、気にし過ぎないで良いと思いますよ😊

• 4月24日
  • 猫缶

猫缶

お優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    わたしも自分が二重で長男二重なので内心次男も二重がよかったなぁと思っていました
    6歳過ぎた頃に二重になることもあるんですね!3歳くらいで定まると思っていたのでもう少しどうなるか見ておきます☺️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

親戚の子は12歳過ぎた頃にぽっちゃりから少しスッキリになって二重になりました☺️
    検索魔なので色々調べましたが、たまに10歳過ぎてから変わったって人も見ましたよ。
    二重の方が優勢遺伝なので小さいうちは気にし過ぎなくて良いと思います😊うちの子は風邪をひいたり、なぜか稀に二重になったり、でもすぐに一重に戻ったり、しばらく一重でもう一重が定着したかなと思ったりもしましたが、結局のところ小学生になってしばらくしてから二重定着って感じでした。案外面白かったです。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

あえて一重か二重かなんて言わないので、言う必要ある?って思っちゃいます😅💦

お友達が自分が一重だから気にするタイプなのかもですね🥲

• 猫缶

猫缶

やっぱりそうですよね…その場では気づかなかったのですが後からそんな事言う!?って思ってしまって😂

確かにそれはありますよね💦

• 4月24日
(^^♪

いちいち言わなくてもいいのにとは思います💦

• 猫缶

猫缶

コメントありがとうございます!
    わたしも後からいちいちそんな事言わなくても…と思ってしまいました😂
    ですが二重の子を見るとパッチリおめめでかわいいね💕と思うのでそれと同じなのかなとも思ってしまったので質問しました😂

• 4月24日
ママリ

言われても嬉しくはないですね😂
ぱっちり二重だね〜!は言ったことありますが、一重はわざわざ言わないですよねwむしろ日本人の赤ちゃんって一重の子のが多いし!
お友達自身が一重二重をかなり気にするタイプなんですかねぇ🤔