※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

老人客が支払い前に商品を袋に入れることに違和感を感じる女性。老人客がキレてしまい、毎日のように同じ問題に直面している。この老害行為に対処する方法を相談している。

今日レジでおばばにめちゃくちゃキレられました。
レジで商品を全部打ち終わった後
花だけカゴから抜いて「これやめとく」と聞こえたので
ん?っとなり、これはキャンセルでいいですか?
とカゴを指さして聞くと「お金が足りたない」的なことがもじょもじょ聞こえたので
「お花も、この商品もお預かりですか?」と聞くと
頷きました。
それで、花も取ろうとすると急にキレられたので
「支払いまだですよね??」と言うと
支払う前に袋に入れたらダメなの!?!?!とそこから
キレられ続けて、結局商品もお花も買っていきました。

こういう意思疎通のできない老人に
連日キレられ続けてもうこのスーパーで働きたくないです。
特にうちはめちゃくちゃ安いスーパーなんで
治安の悪い人がゾロゾロ、、。
キレるのは決まって老人です。

老害って言葉がめちゃくちゃしっくりきます。

支払いをするつもりでも、支払う前の商品を袋に入れるのはマナー違反だと思うんですが、、。
この老害についてどう思いますか?

キレる老人の対処方法はスルーしかないですかね😭

コメント

ままり

こちらのミスとかで怒られたわけでもないですから、スルーする能力をつけるしかないですね🥹

ただ言っちゃ悪いですが、ご老人たちは肯定してもらえるとめちゃくちゃ素直になります🤣笑

そしてキレられた話はいつかの友人や家族とのネタ話になります🙌🏻笑

  • ママリ

    ママリ

    肯定するとめっちゃ素直になるのわかります!笑
    今日の人も拉致が開かないので
    そのまま会計してはいはい言ってると急におとなしくなりました😂笑

    今日の家族のネタにしますw

    • 4月24日
  • ままり

    ままり


    言いたいこと言い終わると大人しくなったりしますよね😂いちいち相手してるのも大変かと思いますが🥲💦

    大変かと思いますが頑張ってください🥹🙌🏻🧡

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

安いスーパーって変な客多い気がします!
結構、じじいよりばばぁのがヤバイ奴いますよね。