※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんりりぃ
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。昨日の内診で、違った感じの診察を受けました。卵幕を刺激するなどの説明はなく、ちょっと気になります。皆さんは内診前に説明を受けますか?要約の条件をお聞きします。

36w3dの初妊婦です。
昨日、内診でいつもと違った感じの器具か何かで、押されるような診察を受けました。

特に卵幕を刺激しますよとかも、言われなくて、ただちょうど、おりもの検査もあったので、その検査かもしれないのですが…

皆さんの言ってる、内診グリグリって、前もって、やりますよ~とか言ってくれるものですか?(^-^;

ちょっと気になったので質問させてもらいました!(^_^)

コメント

タンメン

言われませんでしたよ。
でも私はネットで調べて痛いと言うのを知っていたので
内診は痛いですか?と聞いてしまいました😰💦

そしたらこんなのが痛かったらお産に耐えられないぞーと笑いながら言われましたが…
グリグリは思ったほど痛くなったです。

痛い!痛い!と思ってたのが逆に良かったのかも!

ドラえもん☆

ですね…おりものの検査と思います。おりものの検査をしますねーとかは言われました。私はそれで名前は忘れましたが検査でひっかかり出産中、赤ちゃんが産道を通る時に病気にならないように点滴をうちながらの出産になるから…と言われ点滴しながらの出産でした。肺炎を起こすバイ菌が見つかったと言われたような気がします。深刻になる事はないと言われましたが気になりましたよー。

あんりりぃ

言われなかったんですね!(^_^)
私も、皆さんのグリグリは痛いっていう情報で、いつされるかドキドキなんです笑
思ってるよりかは、痛くないのかな…(*´ω`*)

タンメン

病院で言われたのが…
腕に力を入れてつねるとかなり痛いですよね?
でも腕に力をいれずにつねるとそんなに痛くない!

だから内診の時も痛いと思って力を入れると痛いんです!と言われてかなり納得しました。
でも、あのカーテンで見えないし何されてるのか不安で力が入っちゃいますよね。

だから深く深呼吸したり違うこと考えたりして気を紛らわしました!

あんりりぃ

とても大変な出産だったんですね(;_;)…来週結果が判るので私も怖いです。
おりもの検査ですかね、やはり。。結構痛かったので、声が出てしまいました(^_^;)

あんりりぃ

なるほど!!(^o^)
確かに、見えないから余計に力が入って緊張しますよね笑

私はいつも胸かお腹に手を当てて、スーハー息を吸ってます笑

見られたら恥ずかしいかも(^_^ゞ