※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がけっぷちかあちゃん
家族・旦那

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )私の母は1人で暮らしています。義母は義父と2人で暮らして…

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




私の母は1人で暮らしています。
義母は義父と2人で暮らしています。

みんな55歳くらいで近場に住んでいます。


私の母は1人ってこともあって定年したら一緒に住もうかと話しています。

しかし義母が口を出してきます。

「婿に入ったわけじゃないのに同居はおかしい。お父さん(義父)は早く死ぬから私だって1人。私は同居なんてしなくていいのに。みんな同い年くらいなんだから。」と言ってきました。


私たち夫婦はデキ婚です。お互い一人っ子で初めは義母も旦那に「あんたはあっちのお母さんと住んだ方がいいね」って言ってくれてました。

まあ嫉妬なんだろうけど。。。



義父母はめっちゃくちゃドライです。私たち夫婦の家を知らないしもちろん来たこともないです。
産まれて8か月会ったのは4〜5回。距離は近いのに。
旦那も行こうと言わないし、私がそろそろ行った方がいいんじゃない?と言います。




この微妙な関係が嫌だ〜〜っ

コメント

まめちゃん

すみません。
お義母さんの言葉にカチンと
きてしまいました。
最初と言ってること違うし…

自宅も知られてるわけでもなく
あまり義実家に行っているわけ
でもないのでご主人と話し合って
ご主人がひまりmamaさんの
お母様と同居していいと言って
くれるならば勝手に同居して
いいんじゃないですかー?
私だったらそうします♥

  • がけっぷちかあちゃん

    がけっぷちかあちゃん

    コメントありがとうございます!

    カチンときますよね、、、。
    今回のことだけでなくちょいちょい変にブッ込んでくるんですよね。笑


    婿じゃないと同居しちゃいけないなんて聞いたことないですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    旦那と要話し合いです!笑
    こうなったら絶対同居してやる☜☜

    • 3月29日
まい

うちも一緒のような事ありました!
デキ婚で、お金かかる間は一切
連絡ないですし!
私の家で住むのは絶対許さん!
住むなら結婚も子供も考え直す。
と言われてましたが旦那は家にいると
給料の半分、義母に渡してたのが
なくなる、長男だからの理由でした。
で、旦那が私の実家に住みはじめたら
帰りもしない、帰る日あっても
月2回で帰る時は連絡してましたが
朝、昼、夜、ご飯なかったそうで
義母と義妹はピザ頼んだり飲み物は
お茶すらなく自販機だったそうで
旦那は呆れて帰らなくなったら
義母が、もつそっちの家でお世話になったら?と言われたそうです!笑
旦那も連絡しようともせず会うのもせずです!
予定日2週間前にやっと連絡してきて
予定日と病院どこかと連絡きたくらいですw

  • がけっぷちかあちゃん

    がけっぷちかあちゃん

    コメントありがとうございます!

    うわ〜(ノД`)給料半分はつらいです(TT)
    義母ってなんなんでしょうね?!笑
    中にはいい義母様もいますが、、、。

    この際予定日も病院も教えたくない。笑

    • 3月29日
  • まい

    まい

    旦那がいくら自分の家族があるから!
    と言っても聞かなかったです!
    義母の生活出来ないと。
    因みに、3LDKのアパートに
    義母、義妹と2人になるし
    義父おいて離婚せず家でて、義弟と旦那に
    給料半分もらってたのが
    義弟も旦那も結婚すぐだったので
    余計だと思いますがw
    本当なんなんでしょう?笑

    予定日なんて妊娠してからと
    安定期入ってからも言ってたのにw
    安定期入って安産祈願すら
    なんで私が連れて行かないといけない?
    結納金、用意できないし
    なんで私がしないといけない?
    て言われましたw
    私1人で生活していかないといけないのに
    余裕ないし!て感じでした!
    引っ越しすればいいし義妹も
    働けばいいのに家の事もせずでしたw

    • 3月29日
ママ

こういう考えはどうなのかな?と思ってしまうかもしれないけど、変な話、義母は義父が亡くなっても遺産や遺族年金入るけど...実母は一人で頑張ってきたんだから..,と思ってしまいます。

k☆mama.m

同居なんかしなくていいって言うなら口出ししないでほしいですね😨
快く了解してあげればいいのに💧