※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eringi
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が怒りやすくなり、イヤイヤをすることがある。これはイヤイヤ期の前兆かどうか気になる。

夜遅くにすみません。

最近1歳2ヶ月の息子が気に入らないことがあると
「イヤイヤ!!!!」と言ってすごく怒ったり、叩いたりしてきます…💦
その後に私が「痛い」と言うとすごく困った顔をして“ごめんね”を促すと「ごめんなさい」ってします😅
まだまだ可愛いものですが😜イヤイヤ期って2歳くらいだと思っていたので、これはイヤイヤ期の前兆ですかね?😑😫😱

コメント

なっちゃ

うちもします〜!!顔殴ってこようとするからほんと恐ろしいです(笑)

イヤイヤ期の前兆かな?と軽く思ってますが、自我が芽生えてきたんだなって捉えてます!!成長した証かな(笑)

• eringi

eringi

夜遅くに回答ありがとうございます😊

同じですね😅
    最近妊娠が分かったのでそのせいもあるのかな?と思いつつ、イヤイヤ期の前兆だとしたら恐ろしくて…😂

そうですよね!成長した証と思って過ごしていきます✨‼️

• 3月29日
  • なっちゃ

なっちゃ

うちも2人目妊娠発覚してから、ヤンチャになったというか何か変わった気がします(笑)イヤイヤ期はもっともっときっと恐ろしいですよね😭

お互い頑張りましょう❤️

• 3月29日
  • eringi

eringi

子どもなりに何か感じとっているのですかね😣
    はい、頑張りましょう💪✨
    ありがとうございました😊

• 3月29日