※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
お出かけ

大阪から東京へ2日間、大人2人と1歳9ヶ月の子供と行く際、飛行機と新幹線どちらが良いでしょうか?また、ホテルを品川から上野に変更すべきか、1歳の子供との飛行機移動やお昼寝対策についても悩んでいます。

大阪から東京へ2日間行くのですが、大人2人と1歳9ヶ月の子で行くなら飛行機と新幹線どちらがいいと思いますか❓🤔
新大阪も伊丹も近い方です。
一泊目は品川でホテル取ったのですが、どちらかで上野動物園に行きたいので変更した方がいいのかな?と悩みます😅
予定は2日目に昼頃まで東京駅近辺であるだけです。
JALのマイル貯まってるので消化するのもありかなぁと思う反面、飛行機に1歳は大人しくしてくれるのか⁉️と疑問です🤣

あとお昼寝対策にベビーカーはやはり必要でしょうか?
腰痛もち夫婦なので普段抱っこ紐ほぼしません…💦
キッズトラベルみたいなものだけだと厳しいですよね🫣

コメント

うずこ

わたしならマイルも貯まってるなら飛行機です!
そのくらいの時にどちらも乗せたことありますが、私は拘束時間が短い方が気が楽です。
飛行機乗ったらおやつと動画で行ける気がします😊
伊丹-羽田間近いですし。

  • 舞

    マイル使って飛行機とることにします!
    ベビーカーは必須ですよね…?

    • 4月24日
  • うずこ

    うずこ

    観光中に荷物とか載せられるので、ベビーカーあった方が楽な気がします!
    キッズトラベルみたいなのは使ったことがないのでなんとも言えないですが、抱っこと荷物持ってでずっと歩くのはしんどいです😅

    • 4月25日
  • 舞

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 4月26日