※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
その他の疑問

Nintendo Switchのあつ森について、子どもたちがプレイ中にリアルのお金を使ってしまう可能性があるか心配です。プラス会員限定について調べても分からず、教えていただける方がいれば助かります。

Nintendo Switchあつ森について

詳しい方、たぬポータルについて教えてください。
友人からあつ森のソフトを借りました。
プレイしているのは小学生の子ども3人です。
オンラインは年契約しています。

11歳が1枚目、9歳が2枚目

11歳が、9歳の画面左上「プラス会員限定」が有料のもので、知らない間にリアルのお金を使っているのではないかと言ってきました。

私が見たところ、9歳の画面左上「プラス会員限定」とは、右の商品に必要なマイル及び条件ではないかと思うのです。どちらかというと、11歳の方がプラス会員限定条件をクリアしてマイルで買えるようになっている、9歳の方が条件をクリアできていないのではないかと。

話を聞くと、11歳はよく動いていて博物館を建てたとか言っています。他の兄弟はあまり動いていないと。

オンラインは年契約していますが、あつ森は子どもたちが使っている間、何かを買ったりするのにリアルなお金を使ったりしてしまうおそれはあるのでしょうか?

プラス会員限定、などと調べてもうまく検索できず分かりません。両親ともプレイしたことがないので、どなたか教えていただけますと助かります。

コメント

ピザりん

2枚目9歳の画面、左上にプラス会員限定とあります。

はじめてのママリ🔰

間違ってたらすみません。
上が11歳の子の画面で下が9歳の子のあまり進んでない方の画面ですよね?
進めてくとたぬきマイレージ➕というのが解放されるので上の子は解放されて下の子はあまりやってないので解放されてないんじゃないかなって思います。
うちはお金使ってないけど上の画面ですよ☺️

• ピザりん

ピザりん

はい!上のが進めてる11歳、下のが進んでない9歳です。
    やはりその見方であってそうですかね、昨夜、上の子から濡れ衣で叱られ続けてゲーム時間制限までされていた9歳が不憫です😭今から昨日の分もさせてあげようと思います、ありがとうございました😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく言うと、どちらもゲーム内で貯めるマイルを使うだけなのでお金使ってないと思います!

• 4月24日
  • ピザりん

ピザりん

ありがとうございます!安心しました!

• 4月24日
ママリ

あつもりでリアルのお金使うことはないと思います😌
データ消えてから全然やってないですが、リアルのお金使ったことないです!

画像のタヌポートは移住費用(5000マイル)を支払った後から利用可能になるので、下のお子さんはまだそのマイルを支払ってなくて何も交換できない状態だと思います🤔
利用可能になったら『+会員限定』の表示から、必要マイルの表示になると思いますよ。

• ピザりん

ピザりん

詳しくありがとうございます!今、無実だとわかって、楽しそうに遊び始めました😂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

リアルのお金が動くことはないので安心してください😌
    ちなみに、ポケットせいとんテクニックは所持できる持ち物が増えます!
    マイルりょこうけんは、そのりょこうけんを持って海のところにあるヘリ乗り場にいる鳥に話しかけると別の島に連れてってくれます!
    自分の島にいない虫や魚、果物、花をゲットできますよ🏝
    ただ持ち物をその島に置いて帰ってしまうとなくなってしまうので、持ち物は最小限で行くのがいいです✨(虫あみや釣竿などはヘリの操縦士からマイルと交換することも可能です)
    あつもり楽しんでください🤩

• 4月24日
  • ピザりん

ピザりん

今小学生たちに読んで聞かせましたら、11歳はメモを取るほど真剣に聞いていました😂私たちが教えてあげられないので助かりました!ありがとうございます!

• 4月24日