※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐で泣き止まず、クビが座っていないため苦しいのか悩んでいます。インサートを外して足が出るようになれば泣かなくなるか心配です。

エルゴのインサートを使ってます。
生後2ヶ月です!
新生児の時から抱っこ紐泣きます。
トントンしたり、歩いたりすると泣き止む時もありますが
装着途端ギャン泣きです、、
普段は大人しい子で、ベビーカーは大人しいです。
抱っこ紐だけダメなんです。
まだクビが座ってないのと、インサートだし
縦抱きだから、苦しいのかな?とも思います。2ヶ月で
体重4200グラムと小柄なので、
足があんまり出てないかんじです。
上の子が居るので外出多いので、抱っこ紐使えないと困ります。
今だけなのかなと、首すわって
インサート外して足もでるようになれば
泣かなくなるのかなと思ってますが
どうなのでしょうか、、

コメント

うちの子もインサートだとひどく嫌がりました。窮屈なんですかね?足もなんだか痛そうな位置だし。。

上の子はインサートなしで4ヶ月くらいからは、エルゴ大好きになりました。

下は相変わらず脱出しようとはしますが、前ほどいやがらなくなりました。

上の子がいて抱っこひもが使えないとなると、厳しすいですよね(T_T)

私もエルゴ使っています。
おしゃぶりして装着したら寝て大人しくなる時もありますが、、、ならない時はギャン泣きで無理に出ようとして足の力が強いので落ちそうでこわいです。
幸い移動はほとんど車なのですが、、、
ベビーカーは買物しにくいし、後数日で2ヶ月なので一週間前ぐらいにカートに乗せてみたら機嫌良く乗ってくれてたので使っていますが、、、それまでは、実家に預けてから買物に行っていました。
今も生後2ヶ月からのカートがないところは、実家で待って貰っています。
インサート外れるようになったら、普通に使えるのかなーって感じです

エルゴベビーインサート使ってます(^-^)/腰が座ってないので、お尻の位置調節してあげるといいかもしれません。
1ヶ月の時から使用してますが、お尻の位置によってはギャン泣きでしたが、直すと落ち着いてました。
今は足がちょっとだけ出るようになり、微妙な位置だとギャン泣きされますがやはり直すとご機嫌です✨

みー

うちもエルゴです、2カ月になったばかりの女の子です!体重は5キロ越えです。一昨日ぐらいから予防接種に行くためにインサート入りで抱っこ紐してますが、最初は嫌がりますが歩き出すとおとなしいです。グズグズも今の所ありません。私は最近まで抱っこ紐使わなかったので、両手が離せるのが嬉しくてついついコンビニとかにも行くようになりました。使ってしまうと手放せないし、上のお子さんがいるなら抱っこ紐必要ですよね(^_^;)

YouTubeでインサートの入れ方のコツを教えてくれる動画もありました。ご存知かも知れませんが参考に。