※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝つきにくいです。背中スイッチ対策や寝かし方についてアドバイスをお願いします。

生後23日目です👶🏻

最近背中スイッチに悩んでます、、
夜は割と授乳してすぐねてくれるのですが
朝から夜にかけて全然寝ません、
寝てもベッドに置くとすぐ起きます 。

背中スイッチ対策というか、
おすすめのベッドへの置き方?寝かし方?
ある方教えてください 😭😭😭

コメント

ママリ

生後26日です👶
ベッドに寝かせる時は直前まで軽くゆらゆら~お尻から先に着地~胸の辺りか背中を優しくトントン~頭をそっと着地って感じで寝かせてます😊

• s chan

s chan

近いですね👶🏻🩷 お尻からおくといいんですね!! 頭側にある手を、ベッドで抜くのが難しくて😭そこでよく起きます😭 教えてくださりありがとうございます✨

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

頭を抜く時腕を抜くのが難しいなら、まず手のひらに頭をのせて徐々にそっとおろす感じでやってみると良いかもしれません😊
    ただ赤ちゃんが起きやすい子、寝入ってくれる子など個人差はあるのでどうしても起きてしまう子は起きてしまうのでそれはそれで仕方ないかなと思います💦

• 4月24日
  • s chan

s chan

なるほど、いきなり腕を抜かずにまず手のひらまで動かして、抜くって感じですかね❔
    なるほどです、、夜間はスッと抜いても寝てくれるのですが、最近朝から夕方にかけて背中スイッチがひどくて🥹💦
    アドバイスありがとうございます 🩷

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

私はベッドに寝かせる前のゆらゆらの時点で首支えながら手のひらで頭に手を添えてます😊
    普通の抱っこの状態だと腕に置いてると思いますが寝かせる直前に1度頭を持つように抱き直す感じです💡
    伝わりずらくてすみません😅
    多分やってみると自分のやりやすい方法、コツ掴めるかなと思います😊
    背中スイッチ落ち着いてくれたら良いですね😊

• 4月24日
  • s chan

s chan

なるほどです!私ゆらゆらする時、前腕?に頭置いてるから、腕抜く時結構動いちゃうんですよね!私も手のひらに吠えてみようと思います ✨
    今日は日中ほとんど起きてて、さっきもスイッチ発動されました、、、
    頑張ります🌸 教えてくださりありがとうございます 😌🩷

• 4月24日