※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の息子との接し方が分からず、イライラしてしまう自分をダメな母親だと感じています。

一歳4ヶ月の男の子を育ててるんですが、最近、この頃の付き合い方と言うか、接し方とかが分からないんです。
早く寝なかったりすると、イライラしてしまい、あたったりしてしまいます。ダメな母親です。

コメント

ひろひろ

私も1歳1ヶ月になる息子が昨夜なかなか寝なくて、寝さそうとすると起き上がって遊び出すので、イライラして思いきり怒鳴ってしまいました。
抱っこして欲しがってるのに、しばらく抱っこしませんでした。今まで聞いたことのない泣き方をして、泣きすぎて吐いてしまいました。
昨夜よほど怖かったのか、今夜は夜泣きもあります。
息子の寝顔を見ながら、私は最低な母親だと落ち込んでいたところです。

マッキーさんは、ご自分が息抜きする時間はありますか?
私は全く無く、息抜き出来ないことで更にストレスがたまっています。

• マッキー

マッキー

あたしは、きっともっと最低な母親です。
    ほんとイライラがピークに達してしまった時は、ほっぺたを叩いたりしてしまう時があって、ほんとダメて思うけど、自分の感情が先に出てしまいます。最近、もー、時間がカツカツで、ゆっくり温泉でも行きたいです

• 3月29日
  • ひろひろ

ひろひろ

マッキーさんだけじゃないです。私も同じです。
    イライラがピークになると、自分の感情をコントロール出来ず、手を上げてしまいます。
    悪循環だと頭では分かっていても、大声で怒鳴ってしまいます。
    時間カツカツも同じです。毎日毎日同じ事の繰り返し、やっと寝たと思ったら家事に追われて、自由な時間の無さに何もかもが嫌に感じることが増えました。
    一人で遠くに行きたいと思うことがとても増えたので、4月に温泉へ行きます。旦那に相談せず勝手に予約しました。予約後に旦那に『もう限界!1日休ませてもらうから!』と言いました。私が怒鳴ったりイライラしてるのを旦那も見ているので、素直に納得しました。
    平日なので息子も連れて行かなくてはなりませんが、1日家事を休んで、息抜きしようと思います。
    マッキーさんは、思いきってせめて1日でも家事放棄できそうにないですか?
    現実逃避ではないですが、頭がぐちゃぐちゃするので、一旦リセットしようと思います!

• 3月29日
  • マッキー

マッキー

そうなんですよ、手を上げてしまうから、そうとうピークだなーて分かってはいるんです。でも、凄い可愛いて思うんです😍
    確かに、毎日毎日同じ事の繰り返しだし、その上、子供がゆう事聞いてくれないとダメですねー。あと、旦那が側に居るのに、何もない時、イライラが募って、なんで私だけがこんなする事多いのよ!て思ったりで、。。。

• 3月30日