※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときにお乳を吸って眠る繰り返しで、お乳が欲しいのか分からず悩んでいます。搾乳しても飲み干されてしまうので、悩んでいます。おしゃぶりを試す予定です。

生後8日の赤ちゃんですが
3時間とか4時間くらい寝るときもあるんですが、夜や昼前は泣いてお乳を吸わせてある程度すると吸いながら眠るので、そっと乳首をはずしてベッドに寝かせると、すぐ起きてバタバタして口をチュパチュパして欲しがります。

この繰り返しです。
授乳クッションの上でそのまましばらく寝かしてからそっとベッドにやっても、またすぐジタバタ→口をチュパチュパ、ギャン泣きの手前

途中少し眠らせてますが2時間ちょっとはこれのループです。
いまも22時からずっとおっぱい→寝る→起きる欲しがるでした。
途中限界でミルクをあげましたがゲップさせて再度オムツを替えてたらまた始まりました。
いまは授乳クッションの上で寝かせてます。

本当にお乳が欲しいのか、吸ってたいだけなのかわからず、、、
お乳は一応出てると思います。。
おしゃぶりを買って試すつもりです。

搾乳して50〜70は搾れるようになったんですが、これってまだまだ少ないんですか?💦
頑張って搾っても割とすぐ飲み干されてしまってシュンとなります笑

コメント

ママまぐろ

搾乳して飲ませるより、吸わせて飲む方が量はでますよ〜!

吸っていると安心するのもあるのでしょうね^_^
うちは生後13日ですが、入院中ずっと抱っこでした(>_<)
今は寝る時もあれずっと抱っこの時とさまざまですが、吸いたいだけ吸わせてます^_^

みちゃ

うちのもそんな感じでした!
赤ちゃんはお母さんのおっぱいを吸っていると安心するみたいですぐ寝てしまったり、離されると不安になるから泣くのだと聞きました。
おっぱいが足りなくても泣きますが(笑)

私はその区別が付かなかったためとにかくおっぱいを吸わせていました(´。•o•。`)
本当に自分が疲れてしまったときだけミルクをあげていました!

それと搾乳して飲ませるのなら、直接乳首吸わせて飲ませた方がいいみたいですよ!
そっちの方が、おっぱいの出が良くなるとのことなので!

シャチ

今三ヶ月です。
うちの子、ちゃんとベッドで寝れたのは数回…
授乳クッションで横向きの寝づらそうな姿勢でなら寝るのに、ベッドに移動させようとするとバレます。
で、おっぱいからやり直し。
生後8日で70ml出てれば、大丈夫だと思います。
大変ですよね。ママに甘えたいんだと思います(*^^*)