※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

1歳の息子への誕生日プレゼントに悩んでいます。大きな物は避けたいが、日用品は遠慮したいとのこと。具体的なアイデアを求めています。

生後11ヶ月の息子がいます。
2週間後には1才になります。
ここまで大きな病気やケガなくスクスク育ってくれてとても嬉しく思っていまして、初めての誕生日が楽しみで仕方ないです(*^^*)
ですが、私の両親と旦那の両親から
『プレゼント何が良い?』と言ってもらえているのですがなかなか思いつきません´д` ;絞り出してやっと出たのが絵本です✨
他には〜と考えても考えても、オムツやら抱っこ紐やら袖付き離乳食エプロンやら…私が欲しいものになってしまいますし、日用品って感じなのでお願いし辛いです…(´・_・`)私自身物欲がなく、裕福でもないので節約節約って感じの生活だからかもしれません…

今持っているおもちゃで大きい物は
・プーさんの6wayジム
・アンパンマンの変身ウォーカー
です。部屋の広さも限界があるので大きい物はかえって欲しくないです^^;

歩き出したら靴が欲しいとか、公園で遊ぶようになったらシャベルやバケツも良いな、とかは思うんですけど^^;今?!って思うとうーん…となります。さっき旦那と話してて、旦那が『現金が嬉しいよね^^;』と…それはそうなんですが、じいじばあばからしたら物を送りたいですよね?!🎁

人それぞれ、お子様それぞれだとは思うんですが、1才のお誕生日に、
これ買ってもらうつもりだよ♪
これ買ってもらって良かったよ♪
などありましたら教えて頂きたいです😊
宜しくお願い致しますm(._.)

コメント

かじゅ∞88

コンビカーどうですか?

喜んで乗ってましたょー٩(●˙▽˙●)۶

• sky

sky

コンビカーがわからなくて検索してみたら車みたいなやつですね♪アンパンマンの変身ウォーカーが似たような形になるので2台は置なさそうです´д` ;背もたれあるのは安心だなぁと思ったのでアンパンマンに飽きたら買ってもらいます☺️
    ご意見ありがとうございました!

• 3月29日
★df☆

うちは来週一歳です😊!
先日義両親に何が良いか聞かれ、三輪車をお願いしました❤️
トイザらスで1万ぐらいです!
さっそくお散歩で公園行くときに使ってます♫
これなら玄関先に置いておけるので部屋の邪魔にもなりません😊

• ちゅこはは

ちゅこはは

横からすみません。私も息子の1歳の誕生日にこの三輪車をおねだりしようと思っていました!ベルトもついて、きょろきょろして子どもがバランスを崩しても安心かな?と思ったのですが、安定して座れていますか?

• 3月29日
  • ★df☆

★df☆

はい😊今の所安定して座ってますよ♫
    ベルトも長さ調節できるので大丈夫だと思います🙆

• 3月29日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

ありがとうございます😊昨日見ていたところだったので、実際に使われている方の感想が聞けてよかったです!

• 3月29日
  • sky

sky

もうすぐお誕生日ですね✨✨
    こんな三輪車あるんですね〜👏
    長く使えて良いですね!
    ただうち、エレベーター無しのマンション3階で、玄関先に置いとけるのかな?っていう心配があります^^;
    一軒家に引っ越したらこれ買ってもらおうかなって思います!
    参考になりました♪ありがとうございます☆

• 3月29日
miku

うちも来月1歳です(*^^*)
まだプレゼントのことは聞かれてないですが
私だったらお風呂で遊べるおもちゃをお願いするかもしれません(^ω^)
なんか最近湯船の中で何していいか分からず、、笑
遊べるのがあれば楽しいかなと思ってます♡

• sky

sky

間近に誕生日が迫ってきましたね☺️
    お風呂で遊べるおもちゃ良いですね✨息子は今のおもちゃに飽きて、暇そうなので私もこれにします!バスマットも古びてきたのでついでに☺️笑
    ご意見助かりました!ありがとうございます😊

• 3月29日
煌ちゃんmam

ウチは大きいもので
折り畳めるテント型の
ボールプールや
ロッキングベアー🐻を貰って
細々したものでは
ソフトブロックや積み木
お風呂で遊べるおもちゃを
貰いました*°

おもちゃ以外なら私は
お洋服とか欲しいですね(*Ü*)

ちなみにうちの子は
このタイプの
ブロックでよく遊んでます*°

• sky

sky

折り畳み式のボールプールがあるんですね😊✨
    積み木持ってないので、候補にします!(*^^*)お風呂で遊べるおもちゃも欲しいです!言われてみれば色々ありますね😅
    お写真のブロック、先ほどお店でお試しがあったんで旦那がやってみたら『かたい!これは無理だよー』って言ってました😅使うほど馴染んでくるんでしょうか?
    コメントありがとうございます☆

• 3月29日
もも

実母からは10月生まれなので冬に向けてジャンプスーツと帽子セット、絵本をいただきました。
義母からはメロディパズルボックス(箱形で、色んな形のブロックを同じ形のところに入れていくもの)と車のおもちゃをいただきました。

車大好きでよく遊んでますし、絵本も乗り物や手遊び歌も載ってて、そのページを開くと『ブブ!』とテンションあがったり、手遊びしたり楽しめてます。

• sky

sky

双子ちゃんなんですか?😊✨
    すごく実用的なプレゼントを頂いたんですね!読んでいてすごいイメージが湧きました👏
    男の子は車が王道ですよね♪
    やはり絵本は良いですね★
    パズルボックスも気になってました✨
    とても参考になりました♪ありがとうございます☆

• 3月29日
はるぽちゃ

うちは1歳の誕生日は両方の親と一泊で旅行いくんですが、絵本っていいと思います(*'ω'*)
自分の親も最近実家へ帰った時、何か買ってあげたいって言われ買い物へ出かけたんですが絵本を買ってもらったんですけど、よかったですよ!
おもちゃだとバケツのレゴブロックは結構長く使えるしいいと思います(*'ω'*)

• sky

sky

両家で旅行良いですね〜✨楽しい思い出になりますように☆
    やはり絵本は子供にとっても良いし、親子のコミュニケーションになりますよね♡
    ブロック系は成長すればするほど楽しめますしね✨たくさん種類があって迷いますが良いの見つけてお願いしてみます☺️
    ご意見参考になりました💕ありがとうございます❗️

• 3月29日
まる

うちもあと2週間で1歳です!
そしてプレゼンで悩んでいること、いま持っている大型のおもちゃ、一緒です笑
skyさんに勝手に親近感がわいてしまいました♪

実両親には1歳当日ではなく、歩き出したら靴を買ってもらおうかなぁとおもっています!

• sky

sky

親近感抱いて頂き嬉しいです〜😍
    それに2週間後ってことはお誕生日近いですよね?!うちは11日です😊
    やはり靴のプレゼントは嬉しいですよね💕
    1才の誕生日はみなさんの意見聞いて、積み木やお風呂で遊べるおもちゃ、絵本などになりそうです(*^^*)

• 3月29日

木製バイクを買ってもらいました!
歩く練習用に手押し車も欲しかったのですが、悩んで悩んでこっちをお願いしました😊

今好きなオモチャは、娘が好きな物順に…
・型はめのオモチャ
・はじめてのピアノ(鍵盤付の本)
・いたずら放題
・布製の音がなる積み木
です🎵
特に上の2つのくいつきは凄いです😆
絵本のプレゼントにするなら一冊、音がなる物にしても良いと思います🎵

バイク以外では
シロフォン、入園式用の洋服、ボーネルンドの知能オモチャ
も候補にありました😊

• sky

sky

木製バイクですか〜💡初めて聞きました✨調べてみます♪沢山悩まれたなら後悔ないですね(*^^*)
    型はめオモチャも気になってます!実家にあって手に持って離さなかったので☺️候補にします♪
    他にも沢山ご意見下さり嬉しいです!参考にさせて頂きます😍ありがとうございます☆

• 3月29日
ままみ

今週で1歳です( ¨̮ )
アンパンマンの三輪車、アンパンマンのはじめてのブロック、ピアノ絵本、をそれぞれからもらいました!

• sky

sky

アンパンマンの三輪車、検索してみたら可愛いですね〜☺️これから暖かくなるし歩けるようになったりしたらお散歩も多くなるだろうし、候補に入れますね💕
    ブロックオモチャや絵本はあって邪魔にはならないですね(*^^*)
    ご意見助かりました!ありがとうございます♪♪

• 3月29日
ゆかゆか15

もうすぐ一歳です!
室内用コンビカー
外散歩用三輪車
をそれぞれもらいました!
両方乗り物ですが、外と中なのでまぁいいかなと^_^
まだコンビカーだけしか乗ってませんが、最初は怖がってたけど乗れるようになりました!お誕生日なので少し大きいものをおねだりしました^ ^★

• sky

sky

乗り物系は最初怖がりますけど、慣れると喜びますよね☺️アンパンマンの変身ウォーカーでコンビカーみたいな形にできるので、座らせて後ろから押してあげたらニコニコ喜んでます(*^^*)
    もう外用の三輪車をプレゼントにされた方が多くてビックリしてます^^;うちはまだ歩けたりもしないし、賃貸マンションってこともあり置き場所どうしようかな?という点もあり( ; ; )
    1才のお誕生日なので、私も大きい物をお願いしてみようかと思います☺️
    コメントありがとうございます☆

• 3月29日
リリー

うちの娘もあと2週間で1歳です😄
実母には折りたたみできるテント&トンネルのセットとそれに入れるボールをお願いしました!
義母には小さい子用のレゴブロックをお願いしました!
ちなみに私達からは、水でお絵描きできるプレイマットと名入りのおもちゃを買いました!
初めてのお誕生日が今から楽しみです〜😍

• sky

sky

誕生日近いですね✨
    もう準備されてて偉いです〜!私すごい焦ってます^^;さっきまで旦那と会議してました(笑)
    折り畳み式のテントとトンネル良いですね〜!うちの子最近やっとズリバイ出来るようになったから楽しめそう☺️名入りのおもちゃは一生の記念になりますね💕
    思い出に残るお誕生日を過ごしたいですね♪
    ご意見参考になりました(*^^*)ありがとうございます☆

• 3月30日
ゆみ

明日で1歳になります。誕生日プレゼント迷いましたがこれから暖かくなるので義両親から三輪車をおねがいしました。
1番上のこのときも三輪車でしたが可愛さ重視でキャラクターの三輪車をかいましたがキャラクターものはいろいろなものがついているのとペダルが重すぎて4歳くらいまで自力でこげずすぐに自転車になってしまったので今回買ったのは三輪車としてのってほしいのでペダルが軽く小回りがきき2歳くらいでも自分でこげるものにしました。可愛さはありませんがベルトもしっかりついていていまでも楽しんでのっています。誕生日たのしみですよね☆

• sky

sky

明日お誕生日ですかっ✨今日はバースデーイヴだったんですね👏😍

三輪車人気ですね♪うちはエレベーター無しの3階なので置き場に迷いますね( ; ; )一軒家なら迷わず三輪車にすると思います♡
    キャラクターものとそうでないものだと作りが違うんですね(O_O)参考になりました!
    ありがとうございます☆

• 3月31日
ゴン

うちの娘も29日で一歳になります!
三輪車と子供用の洋服ラックとおもちゃなど頼みますよ😁

• sky

sky

今月でもう1歳になりますね〜☺️💕
    三輪車の方多くてびっくりです!まだ早いかなぁと思っててもあっという間に成長してますもんね👏✨
    おもちゃはいくつあっても足りないですもんね😊
    お互い素敵な1歳のお誕生日を過ごしましょうね😍💕
    コメントありがとうございますっ♪♪

• 4月2日