※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人の子供を保育園に預けてパートを始めることで、扶養内パートはプラスになる可能性がありますか?

1歳児と0歳児2人保育園預けてパートは子供が風邪ひいたりしたらむしろマイナスなったりしますよね?
そもそも保育園に落ちたりとか仕事受かるかも難しいですよね💦?

友達が旦那さんからパートでもいいから働いてといわれてるらしいのですが2人預けて扶養内パートって+になるのでしょうか?🤔

コメント

みょん

扶養内パートならマイナスになる月も出てくる気がします。まだまだ体調崩す年齢だと思うので🥲

自治体によっては、2人目保育料無料だったりもするので一概にマイナスとは言えないかもしれませんが...。

パートが決まるかどうかも業種だったりその職場にもよるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週風邪もらってくるとかって話も聞きます💦
    保育料は2人目半額にはなりますが普通に高いなと思いました😱

業種によって受かるところもあるんですね!

• 4月24日
  • みょん

みょん

毎週とはいわないものの高頻度で感染症はかかります😭
    あとは2人だと上の子から下の子に移ってほぼ2-3週間お休みパターンもよく聞きます...。

• 4月24日
めるしゃん

あまりプラスにならなかったですが、やってました!

保活も大変だし、職探しもめちゃくちゃ落ちて大変でしたがなんとか受かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してたんですね!
    凄いです😭😭
    全部プラスになるかと言ったら難しいですよね💦

• 4月24日
  • めるしゃん

めるしゃん

保育料引いたら3万とかのプラスでしたが、その3万も仕事に出てることで昼飯代とか、仕事服とかで飛んで🤣あまりプラス感じなかったですが、、
    3歳児からの無償化狙ってたのでそれまで辛抱してました笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

わたしの住んでるところは扶養内だったらちゃんと働けても保育料トントンかマイナスかって感じだったのでもう大人しく3歳まで自宅保育にしようと決めました🥲
保育園2人目無料とかならプラスになりそうですよね🥲