※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanya
子育て・グッズ

上の子の夜泣き、癇癪がひどくて、産後のホルモンの影響もあり辛いです。どうしたらいいでしょうか?

下の子がうまれて退院して落ち着いたので
一緒にパパ私娘息子四人で寝るようになって
上の子の夜泣き、癇癪が半端ないです。
何をしても泣き喚いています。
今まで見たことない凄さです。

産後のホルモンで気分が落ちている上に
帝王切開後の傷が痛くて痛くて辛い上に
こんな毎日、、どうしたらいんでしょう、、、

コメント

Yuri

うちは 別々で寝ています

上の子が起きるということは無いのですが、
妨げになったら可哀想って言うのもあるので
パパと上の子で、
私は下の子と寝ています
下の子が夜しっかり寝るようになったら
一緒に寝るようにしようかなと思ってます

  • kanya

    kanya

    ありがとうございます。そうなんですね〜別にした方がいいのでしょうか(TT)

    • 3月29日
かじゅ∞88

出産大変だったんですねー(´;ω;`)

まず何をするでも上の子1番ですょってネットやらでかいてありました٩(●˙▽˙●)۶

分かっちゃいるけど出来ないですょねー(/Д`;

私も下の子が産まれた時上の子が凄かったです(´;ω;`)

私がした事はまず下の子が泣いてる時は上の子に抱っこしていいかと聞いて許可とったり下の子が寝てる時とか出来るだけかまってあげたりしたら少しずつ落ち着いてきましたょ٩(●˙▽˙●)۶

  • kanya

    kanya

    ありがとうございます。涙が出ます。みんな同じ道なんですね。

    • 3月29日
ぱんだ

あたしも帝王切開で2月に出産し
上の子も1歳9ヶ月ですが
早産だったので集成1歳7ヶ月くらいで
近いですね😌💓

うちの子も赤ちゃん返り凄くて
泣いてますし
夜も寝つきが悪くて
やっと今寝ました。
お昼寝も1人で寝れたのに今は抱っこです。
そして泣くことも愚図ることも多くなって
ふんずり返ったりしてますが
まずは上の子優先と決めてます。

赤ちゃんはとりあえず泣いてても
上の子優先。
夜泣きもするようになりましたが
トントンしてもダメなら
抱っこして宥めたり
抱っこで部屋移動してあげたりしてます。

大変ですよね
まだ体も万全じゃないですし余計に。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    集成×
    修正〇
    でした、、、

    • 3月29日
  • kanya

    kanya

    ありがとうございます。みんな同じ道なんですね。涙が出ます。

    • 3月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あたしも、実はさっき泣きました😞😞
    上の子に我慢ばかりさせてるのかなって。
    ごめんねって寝顔見ながらポロリ。
    年子ですか?
    まだ上の子も全然赤ちゃんで
    甘えたい時なのにって思ったり
    情緒不安定になってるのみるの
    自分責めたりしちゃって、、、
    でも年が近い兄妹はもう少し大きくなったら
    楽だと聞くので一緒に頑張りましょう!😣

    • 3月29日
  • kanya

    kanya

    同じですね(TT)なんか安心します、、
    産後だからか傷もなかなかよくならず痛みが辛いしホルモンのせいか憂鬱なったりで辛いのに、上の子の変わりようで辛いです。。

    年子です(TT)
    私もごめんねって思います。。けどずっと夜泣きされ、癇癪されると、頭がおかしくなりそうです(TT)

    • 3月29日