※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

つわりで栄養不足が心配です。皆さんはつわりの時、何を食べていましたか?

9wの妊婦で現在つわり真っ最中です🤢
つわりで気分悪くてあまり栄養取れてないなと不安です

皆さんつわりの時毎日何食べてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

片っ端から皆さんがつわりでも食べれたものを調べて、一通り食べてみました!

私にはざるそばと
冷たいゆかりおにぎりがあってました!
赤ちゃんにまだ栄養はいかないので、栄養まで考えなくていいかと思います😀

はじめてのママリ🔰

一番ひどい時は、もろきゅう🥒とか…乳製品がわりと平気だったので、ヨーグルト、チーズケーキ、ミルクティーなど。でも結局けっこう吐いちゃってました💦
その時期をすぎたら食べづわりっぽくなって、マッチという黄色い炭酸飲料を常に飲んでました😅
なんか日によって食べたいものが変わってましたね🤔
つわりめちゃくちゃきついですよね🥲

はじめてのママリ🔰

毎日辛いですよね😢
今6wで全つわりであまり食べられず7日目です
飲み物が一番受け付けなくて
私も栄養と脱水が気になってました
この7日間朝よだれ悪阻や食べづわりがひどく夜は朝プラス吐き悪阻なので
OS-1ゼリーで対処してます
先輩ママや産婦人科の先生から「栄養考えず、今は生きてるだけでOK、生活、栄養面は二の次、今はママの辛さを軽減するのが一番」という言葉をいただきました😢
バナナを潰したもの、クラッカー、ヨーグルトがいいと言っていたのでクラッカーとOS-1で過ごしてちょっと楽になりました
食べられるときはバナナを潰してヨーグルトか牛乳で流動食のような形で食べてます
辛いときなのであまり無理されないでくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

おいなり、サラダ巻き、フルーツ、コンビニのサラダとか😭手作りのものが気持ち悪くて全部買ってきてもらってました😂その時期はつわりピークですよね😢栄養は気にしなくていいと思いますよ❤️

Lulu@初マタ22歳

きゅうりの浅漬け、ところてん、フルーツ(イチゴやブドウ)、そうめんを食べてました!

あと何故かファミリーマートの親子丼とツナ巻き寿司は食べれてました🙆‍♀️