※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の図工で空箱を使うことがあるそうです。1年生ではどれくらいから頻繁に言われるでしょうか?

小学校は割と猶予期間が少なく空箱持ってきて下さいなど言われると聞くのですが、図工で使うんですかね?
1年生だとどれくらいから言われ事が多いですか?

コメント

ace

お菓子の空箱をできるだけたくさん用意するものは2週間程前からプリントで知らされました。
その他のおりがみなど購入して持たせるものは週末のプリントに来週何曜日って感じでした。

はじめてのママリ🔰

一年生で二度ありましまが2週間くらい前に手紙が来ました。無ければわざわざ買わなくて良いので学校側も用意しますよ的な手紙もらいましたよ😊二学期くらいに生活の授業でありました!

まろん

時間がかかるものは1ヶ月前にお知らせがありました。大量に必要なものは夏休み前に言われたりします。

そうでないものは2週間前とかにお知らせがあります。図工で使うみたいです。

ぐーみ

うちの学校は、空き箱は図工と算数、マヨネーズなどの空き容器は生活科で言われましたが、月初めに渡される学年だよりに毎回書いてありました😊
何週目くらいに使いますって記載があって、実際は2〜3週間くらい猶予がありましたよ😊
2年生でも同様で、どちらかというと油性ペンやボンドを急に言われます😂

はじめてのママリ🔰

返信が遅すぎてごめんなさい💦
ママリで一度だけ小学校は空箱でもなんでも急に言われる事が多いと読んだ事あった気がして、今から箱など集めておこうかなと思ったのですが場所も取るしと思い質問させていただぎきました!
返信がまとめてで申し訳ないですが、とても参考になりました✨
ありがとうございました😊