※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

義実家で犬や猫がいる部屋に赤ちゃんを泊めるのが心配。義母の掃除が苦手で服を放置することも。同じ状況ならどうしますか?犬や猫を飼っている方の意見を聞きたいです。

義実家についてです。
6月頃に埼玉県の義実家の家に泊まりに行く事になっています。(北海道在住です)
義実家では犬2匹猫1匹飼っています。
義実家の家はエアコンのある部屋が一部屋しかないのですが、赤ちゃんがいるのでその部屋を貸してもらう予定です。
しかし、その部屋は普段犬、猫達が過ごしている部屋らしく、、少し不安です。アレルギー等は大丈夫なのでしょうか?
義母は掃除、片付けが苦手で(義母も自覚済み)家に泊まりにきている際も脱いだ服をリビングに脱ぎっぱなしにしたり等している事がある為少し不安です...😥
義母は良い人なので泊まりに行くこと自体には抵抗はありません。

皆さんが同じ状況ならどうしますか?
また、犬、猫を飼っている方の意見もお聞きしたいです!

コメント

初めてのママさん

犬猫飼った事ない私からしたら
めちゃくちゃ嫌です。
犬猫が居るならまだしも
その子達が日頃いる部屋に泊まるなんて
絶対嫌です😇

お金かかっても宿探すか
ギリ、クーラー無しの部屋にします

住んでる義理両親は匂い染み付いてるから
分からないだろうけど、とてつもない匂いすると思います💦

自分ひとりや旦那だけならまだしも
子供は泊まらせたくないです😭😭

• まるまる

まるまる

そうですよね、匂い等も気になりますし自分で掃除し直す訳にもいかないし、、

ホテルに泊まるのは義実家の方に止められそうなのであまりにも酷かったら夫に話してクーラーのない部屋を考えようかと思います😭
    こういう話になると途端に夫が頼りなくなりイライラするので話を聞いてもらえて良かったです、ありがとうございます😌

• 4月24日
Y&M

私は家で元々2匹猫を飼っています。
子供二人いますが、大きい総合病院で出産したのもあり、検査できるとのことだったので新生児のうちにアレルギー検査しました。(安いコースで30〜40種類くらい調べられるやつ)基本的なスギ、ヒノキ、たまご、牛乳、小麦なども調べられました!

特に今暖かくなってきていて、毛もすごく抜けるので物凄く毛が舞います💦気になる方やアレルギーの方は辛いと思います💦

まだお子様小さいですし、アレルギー反応が出てしまっても大変かなぁと思います💦

ホテルに泊まれるのであればそれが一番良いかと思いますが、難しそうならば犬・猫ちゃんたちが普段立ち入らない部屋にしてもらったほうがいいと思います💦6月がどのくらいの気温かわからないですが暑いとクーラーがないのも気になるところですね💦異常気象なので梅雨でも30℃とかあったらクーラーないと特にお子さんが心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰

夜泣きが酷く迷惑かけるのでと理由をつけて宿を探しますね🥺
実家ならまだしも他人といえば他人の家なので私は日帰りがギリて感じです