※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が風邪&イヤイヤ期でご飯を食べず、イライラしています。子どもたちが風邪を引き、一人での育児が大変そうです。

風邪&イヤイヤ期の上の子がご飯を全然食べずワガママばかりですもうイライラして怒ってしまいます😭

2週間くらい前に下の子が風邪をひき治ったと思ったら上の子に移り熱は下がったものの、もう一週間以上も咳をしてます。

風邪の引き始めの頃はご飯を食べなくてもしょうがないなと思い本人が食べたがる果物やゼリーをあげていました。
ですがそれに慣れてしまったのか具合がまだ良くないのかわからないですがご飯をイヤイヤで全く食べてくれなくなりほんとに食べないので低血糖気味になってしまい、そこから低血糖になるよりはと食べてくれる果物、ラムネをあげています。

果物は沢山食べます。ご飯はいやいやなのでわがままなんじゃないかなんて思ってしまいます。
ご飯以外でもいやいやが酷く沢山怒ってしまいます。
もう疲れました😭
上の子下の子2人してゲホゲホ咳して咳で吐いたり夜泣きするのももイライラしてしまいます。
週末婚なので旦那はいないし年子自宅保育で雨だし風邪ひいてるしでどこも行けず平日ワンオペ辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
うちは子供1人ですが、同じく風邪やイヤイヤで機嫌悪くて、私も怒ってしまってます💦

うちの子もご飯食べません。本人曰く、ゲホってしちゃうから嫌だ、とのことです😅もう吐くような咳は出ていなくても、食べてて咳で吐いた記憶から嫌らしいです😫
けど、ご飯は嫌でも今日はパンを食べてくれたので、しばらくパンかなーとも思ってます。

咳が続いているようなら、小児科に再受診で咳止めや痰を出やすくする薬など貰ってきた方がいいんじゃないでしょうか🤔
お互い、これ続くとしんどいですし💦お疲れ様です💦