※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんは地方の消防士で、給料が安くて休みが多い。共働きで、休みの日は家事や育児をしてくれるが、私が働いているときにイライラする。将来不安で転職を考えている。世帯収入は私が働けば上がるが、旦那の休みに苛立つ。

旦那さんが消防士の方いらっしゃいますか?我が家は、都会ではなく、田舎の消防士です👩‍🚒
勤続15年ですが、給料がめちゃめちゃ安いです😱
24時間勤務は大変かもしれませんが、田舎なのでそこまで忙しくもないらしく、休みも多いです…休みの日にたまに呼び出されることはありますが、ホントにたまにです💦

旦那さんが地方の消防士の奥様、共働きですか?パート、フルタイム、働き方はどんなですか?

休みの日は、家事全般してくれて、育児も積極的です。
ですが、私がフルで働いてるときに、休みが多い旦那にイライラしてしまいます😭釣り行ったりとかされると…

転職してほしいと思うのですが、公務員でいるメリットってなんなんだろう🤔めちゃめちゃ田舎なので、人口も減っていて、このまま町がなくなる可能性もあるんでは、と思うと将来不安です💦

世帯収入は私がガツガツ働けば上がりますが、、休みの多い旦那に優しくできません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4月からパート始めました!
週3の5時間扶養内パートです!
休み多すぎてムカつくのわかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

パートなんですね✨!
    休み多すぎてムカつきますよね😫はじめてのママリさんの旦那様は、お休みは何してますか?
    副業、ダメなんだけど、まじで副業してくれと思ってしまいます😓笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副業してくれって思いますよねーーー😫手渡しの現場とか笑
    休みの日は家事全般やれよって言ってあるので家事してから自分の自由時間でジム行ったり釣り行ったり優雅に暮らしてるみたいです笑👹

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手渡しの現場いいですね🤣

そうですよね😂家事する時間があるので助かるは助かるんですが、そんな一日中家事するわけじゃないからあとは自由時間ですよね😇
    休みが多いので、割と旅行とかの計画も立てやすくていい面もありますが、、時間がある分、お金は飛んでいきます🤯

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も地方で勤続15年です!
私は扶養内パートで4時間半働いてます。
給料安くて去年から働き始めました😑笑
旦那が今年昇任したので給料がどうなるかでこのまま扶養内でいるか扶養外にするか考えてます💭
本当消防給料全然だし、休み多いし困ります🫠
休みの日は基本ランニングして筋トレして家で勉強して、子供達の面倒見てくれてます。
なるべく休みが重ならないようにしてます😂笑