※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんだむ
妊娠・出産

39週の妊婦が、朝から10分おきに生理痛のような痛みがあり、おしるしが続いています。痛みは生理痛程度で我慢できるが、前駆陣痛なのか不安。産院に電話したが痛みの変化なし。同じ経験の方の体験談を求めています。

本陣痛??前駆陣痛??
39週に入った妊婦です。

今日の朝起きた時(7時)から今までずっと10分おきに生理痛のような痛みが30秒から1分ほどあります。


おしるしも昨日からあり、茶色や赤黒いドロっとした鼻水の様なゼリー状の物が続いています。

おしるしって一度出たら終わりだと思っていたのですが
こう継続して何度もでるものなのでしょうか??


朝の段階で産院に電話したところ
痛みの間隔が縮んだり、痛みが強くなるようなら連絡して来てくださいと言われたのですが

朝からずっと10分間隔のままだし、ずっと同じくらいの痛みで
生理痛くらいの痛みが30秒から1分なのもあって
我慢できる範囲です。
これもやっぱり前駆陣痛なのでしょうか

普通に寝れるので、昼寝もしましたが痛みで起きることもなく
昼寝後は15分間隔になったりと多少バラツキがでましたが
その後はまたきっちり10分間隔です。

今も普通に寝ようとしているんですが
いきなりドーンと来ないか心配です

同じような経験の方いらっしゃいませんか?
どのような感じで出産に至ったのかなど体験談お願いします!

コメント

nene

私の時と似てます〜〜‼︎

私は出産前日夜21時すぎに、出血があり、おしるしキタ‼︎っと思ってたら、おトイレ行くたびに赤茶色っぽい物が継続して出ていて。

おしるしってより、もしかして始まる?!って思いながら、間隔がバラバラの耐えれるぐらいの前駆?っぽい陣痛が朝まで寝たり起きたりしながら続き…。

朝6時に急に、波がくると動けないぐらいの痛みが始まり、測ったらきっちり10分間隔で、これは間違いない‼︎‼︎と確信し、診察始まる9時前に病院に行きましたー。

生まれたのが11時過ぎで、超スピード出産でしたwww

まんだむさんも、きっと陣痛に繋がる気がします‼︎

頑張って下さいね‼︎
夜中も気になって眠れないかもですが、身体をなるべく休めて戦いに臨んで下さい⤴︎

ha★ri★

私の場合ですが、出産の2日前に出血して、チョロチョロ出続けたので、1週間以内には生まれると思うけど、前日の内診で子宮口は2〜3センチしか開いてないからまだまだだね〜と言われましたが、生まれる1時間前まで陣痛間隔バラバラでしたよー❗️
陣痛きたら寝てられないので、とりあえず今日は寝ていいと思います😊

deleted user

10分から短くなっていかないんですねー。本陣痛だと、やはり間隔も次第に短くなっていくし、痛みも生理痛よりはきついものだと思うんですけどねー。

お風呂で湯船につかると、本陣痛の場合はお産が進んで、陣痛の間隔も短くなるって助産師さんに言われましたが、お風呂はもう入りました?

ちゃびん

微弱陣痛じゃないですかね👀
私は朝の8時頃に5分間隔で痛みがきて
その日は検診の日だったのでそのまま病院に行きました。
この調子だと今日の夜か明日の朝に
産まれるかな~って言われて
夜9時頃に痛みに耐えきれず
病院に行きました。
朝の3時過ぎに破水して
4時に産まれましたよ~👀

おしるしは1度出たらずっとでます🙌

寝れるうちに寝とかないと
体力もたないです( ´-` )

寝てても痛みが強くなると
起きるので安心して寝てください(°´˘`°)/

ふゆ

前駆陣痛な気がします!
自分は早い方だったらしいので
1日かからず本陣痛になりましたが
友達に聞いたら
前駆陣痛がきて2日後に産まれたそうです!
赤ちゃんがゆっくり準備してるんですよ😁

あと自分もおしるし止まりませんでした!

もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみに
頑張ってください!!