※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
お仕事

初回診察で診断書をもらい、休職や退職を考えている方がいます。来週の予約が取れたが、仕事のストレスで5月末には退職したいとのことです。

適応障害になられた方いますか?

初回の診察で、診断書貰って休職や退職した方いますか?

今週の土曜に予約は取れましたが、どうなのかと思って…

仕事のストレスで5月末には退職するのですが、そこまで持ちそうになくて…

出来れば診断書貰って、休職して退職したいと思ってます…
会社の人にしたら勝手なのは承知の上ですが、これ以上は心が持ちません。

コメント

ままりん

初回の診察で診断書貰って休職しました。先生に素直に、もう無理なので療養したいと伝えれば、休職用の診断書は出してくれると思います💦
私はそこから一度も出社せず退職しました。荷物や退職届等はすべて郵送で対応しました。一度、上司から「直接会って話を…」と言われましたが、、上司の気持ちも理解した上で、それでも本当に無理だったのでお断りして、電話にしてもらいました。しかも夫に付き添いで💦心はそれくらい弱った状態です😭

確かに病気になるのはこちらの都合ですし、上↑の対応が誠実だったとは思えません。でも、心であれ体であれ、病気は誰でもなってしまうものだし、自分以外中々守りきれません…。。
ご自身の体調を最優先でお休み&退職されてください☺️

• スミ

スミ

私も、もう休みたいと言ってみます。
    この状態になったら、出勤もし辛いし、無理ですよね…

荷物も気になるけど、ある程度はまとめておきたいですね。

精神的に弱ってるし、会いたいと言われてもキツイですよね…

自分が楽な方出対処できたらいいですよね✨

とりあえずは診察に行って、どういう状態か聞いてみます!

• 4月24日