※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねと抱っこで寝かしつけ、どちらが多いでしょうか?焦っても寝ない経験ありますか?周りではどちらがよく聞かれますか?

セルフねんねって流行ってますが実際、抱っこで寝かしつけとセルフねんね。
どちらで寝かしてる方が多いのでしょうか?
セルフねんねと言う言葉を聞いてから勝手に焦っては寝なくてイライラして…の繰り返しです。
結局、抱っこで寝かしつけないと寝ません😂
知人とか周りの方も含めどちらの寝かしつけをよく聞きますか?

コメント

ママリ

私含め子持ちの友達ほぼみんな抱っこ寝ですね〜🙆‍♀️

友達の子で、赤ちゃん期からどこでも転がしておけば寝る子もいます!
(逆に抱っこしたら興奮して寝ない子です。笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく聞くだけで抱っこ寝が多いんですね🥹

    • 4月24日
ママリ

1歳未満の頃は添い乳、添い寝、抱っこ寝が多かったですよ!
セルフねんねさせてるママさんは1人としか出会ったことがないです。

SNSでよく見るからやってみたいけどね〜程度で話したことはありますが実際にやってる人は1人だけでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか安心しました!笑
    私の子はセルフねんねできないなんで🥹と毎日焦ってました😂

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    その方は夜間断乳をしたいときにセルフねんねをしてたみたいです!最初は大変だし辛くて一緒に泣いちゃった〜と話してたのでねんトレって凄く大変だと思います😭

    抱っこじゃなきゃ寝ないと焦りますよね😭我が家は1歳まで添い乳で寝かしてたんですけど外野がうるさかったです🤣寝ればOKです!!👍

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も挑戦したことあるんですがやり始めてすぐ諦めちゃいます…笑

    ちなみになんですけど添い乳とは寝ながらですか?
    座って授乳してておくと泣いちゃいます🥲

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    今のところ抱っこ寝でママリさんが大丈夫ならそれでいいと思いますよ🙋‍♀️!
    挑戦して疲れて結局抱っことか本末転倒すぎますからね…

    寝ながらです!めっっちゃくちゃ楽です🤣!
    寝相が悪いと窒息とか怖いですが、ボーッと仰向けになって飲まれてることが多かったので楽でした😊

    • 4月24日
ママリ

上の子は抱っこ寝だったし、友達の子たちもみんな抱っこ寝です🙋🏻‍♀️

逆に下の子は低月齢から抱っすると嫌がって寝てくれないので、必然的にセルフねんねです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフねんねできないとイライラしてたので安心しました😂

    親孝行ですね🥹

    • 4月24日
ひ

うちはセルフですが、お友だちは抱っこと言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレしたんですか?

    • 4月24日
  • ひ

    特に何もしてないです😅
    1-2ヶ月の頃に昼間抱っこでしか寝なくてずっこ抱っこしてたのですが、いよいよ手が痛くなってきて試しに機嫌良い時はベッドに置くようにしたら、そのまま寝てくれました😅
    低月齢の頃、夜眠れなそうな時はトントンや足撫でたりしてましたが、よく聞く泣いても放置!とかはやってないです💦

    • 4月24日