※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
お仕事

上の子を保育園に預けながら、下の子を三年間の産後育休で預けることは可能かどうか、地域によって異なる可能性があります。周囲の事例や地域の決まりを確認してみてください。

上の子の保育園利用中に下の子を産後育休で三年間使う場合上の子は問題なくそのまま預けられるんですか?

一年間の育休で上の子をそのまま預けるママは見たことがあるんですが、三年間育休が使える会社にお勤めの方も変わらず預けられるのか疑問で…

ちなみに保育園の応募も三年後になるとのことです。

地域によって決まりが違うとは思いますが、わかる方皆さんの地域はどんな決まりでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域では無理です!
下の子が1歳児クラスになるときに保育園に入らないと上の子も退園になります。
なので早生まれだとちょっと損します。

ママりん

うちの地域は上の子が年中以上なら継続で預けられます😊

ママリ

うちの自治体は、
育児休業法による育休期間中は継続して在園可能となっています🙆‍♀️

下の子1歳・1歳6ヶ月でそれぞれ保育園落ちる等して不承諾通知出して延長になった2年間までは上の子も預けられますが、会社規定の休業分は対象外になるので退園です。
(1歳以降も不承諾等もらわずの延長の場合は対象外)

ゴーヤママ

私のところは未満児でもそうでなくても預けられますが、9:00〜16:00までの預かりなどの決まりはあります!

いろいろ

皆さんありがとうございました!
やっぱり地域によってこんなにも決まりが違うんですね😳