※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の息子がいます。現在3人目の妊娠中で職場復帰はせず、引き続…

1歳10ヵ月の息子がいます。
現在3人目の妊娠中で職場復帰はせず、引き続き自宅保育なのであまり同年代の子と遊ぶことがほとんどなく、私と常に一緒にいる生活です。1歳8ヵ月頃の検診ではひっかからなかったのですが、発語が少ないなと感じていて上の子は1歳4ヵ月頃から職場復帰したので保育園に通っていたので自然とお話できるようになっていました。

自宅保育の場合、発語のスピードに影響はあるのでしょうか?
求めていることは指さししながら『あ!あ!』と求めてくるかんじです。
ワンワンは大好きなようで本物の犬をみるとすぐにワンワン!と連呼していますが、ママ、パパ、等言いません。すぐに求めていることにこちらが察して応じているのも問題なのでしょうか…?
昨日から急にうにゃうにゃと宇宙語?を話すようになってきたのですが話すようになるには順番などはありますか??

コメント