※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

保育園を休ませすぎることについて、仕事休みの日は連れて行かない方針。保育園は仕事が忙しいママのためにあると考え、休ませることは問題ないと思うが、週に何回も休ませるわけではない。毎日行かせるのは小学校になってから。正しいでしょうか?

実母に保育園を休ませすぎだ!!!と
怒りのラインが長文でダラダラときました。

基本的に仕事休みの日は、保育園には
連れて行かないです。仕事休みでも行事がある日は
連れていきます。
そのことで、サボり癖がつくだの
あーだこーだ言われて参ってます。

そりゃ小学校になったら毎日行ってもらわないと
ですが、保育園って仕事が忙しいママのためにあると
思っているので仕事休みの日くらい
休ませてもよくない?と思います。
それに週に何回も休むなんてことはないです。
週に一回休ませただけでぐちぐち言われます。
休みがない日は一週間丸々行かせますが、、

間違ってますか?

コメント

nana

間違ってないです。無視しましょう!週1回くらいでサボり癖つかないです。体調管理のためにもいいですし、ゆったりとしたお母さんとの時間、素敵だと思います。

はじめてのママリ🔰

私だったらお母様に「保育園って義務教育じゃないし、子育ての支援(手伝い)をしてもらうところだから、毎日行かせる義務はないんだよ。今は親の愛情を与える事も大切な時期だから、私は子供との時間を大切にしたいと思ってるよ。私が産んだ可愛い子供と何で一緒にいちゃいけないの?」って言いますかね😂

AKATAS

保育園の場合、親が休みの時は自宅保育して下さいって園もいっぱいありますよね…?
逆に自分が休みなのに園に預ける方がダメかと思ってましたが💦