※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが好きになるタイミングや方法について相談中です。娘からの態度が影響を与えることを感じています。どうやってパパが好きになりましたか?

どうやったらパパを好きになる?
もうすぐ9ヶ月です。パパは抱っこを拒否られるなどなどで落ち込んでて子育て向いてないと自信を無くしてます。私は褒めたり、と、いろいろなポジティブな声かけをしてるのですが…やっぱり娘からの態度が一番効くみたいですね💦

いつ頃またはどうやってパパが好きになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちでも寝かしつけ、ミルク、全てママじゃないとダメ!!!ってことありました。今だに夜泣き時や機嫌悪い時、体調悪い時はママじゃないとだめでパパもなんで〜😢って落ち込んでました!
うちはパパが土日休みなのでなるべく土日は一緒に遊んだりご飯あげたりふれあいの時間増やすとなんか懐いてくれる!!!笑と、本人も喜んでいました🤣
子育て向いてないなんて絶対ないです☺️普段はママといる時間が多いのでママのほうが赤ちゃんも安心するんだと思います。ある程度月齢あがってくると遊びの幅も増えてくるので自然とパパ〜!
ってなってくると思います😌
あとうちは私が仕事で朝からいないと諦めてパパに懐いてるようでした🤣

3-613&7-113

旦那には「は?当たり前じゃん。お腹の中で育てた十月十日を舐めるな。その期間の差と日中の関与時間の差があるんだから。母親に懐くのは当たり前!ただ!ただね、だからって今諦めたら子供がパパっ子になる未来は途絶えたと思って。今が、踏ん張り時だからね!」て発破かけてました☺️

旦那も頑張って長女は0歳児後半にはパパっ子・次女はママ一筋から1歳半くらいにはパパも好きよって感じになりました。

ママリ

うちもパパじゃダメな時期ありました!
普段はママと一緒にいる時間が長いので余計にそうなんだと思います。
9ヶ月から1歳くらいの時は寝かしつけはママじゃないと嫌!抱っこも嫌!って感じでした🥲お風呂もずっとパパがいれていましたが、パパだとギャン泣きでママだとご機嫌で入る時期もあり落ち込んでました😂
パパ嫌な時期もありましたが仕事帰りや土日はいっぱい遊んだりして今は2人ともパパ大好きで、遊ぶ時はパパがいい!って感じです。
逆に長女は寝る時はパパじゃ嫌な時期がまたきていて、昨日もママがいい〜って言われて落ち込んでました🤣