※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

支援センターなどに行くと仲良しママ同士が気になり、自分が仲間外れになるのではないかと心配。気楽に行くべきだと思いつつも、気になってしまう。

支援センターや子育て広場に一度行くと次も行かないと仲良しママさんが他のママさんと仲良しになって、自分が仲間はずれにされてしまうのではないか…また自分が行かなかったときにどんな話をしているかが気になり、気分が乗らないときも行かなきゃ…と言う気持ちになってしまいます。(行ったら行ったでもちろん楽しいんですが)こんなことを思うのはおかしいですよね…もっと気楽に遊びに行くものですよね(´・・`)

コメント

ドラえもん☆

支援センターとか子育て広場などに1回も行った事がないのですが、楽しいですか(*^▽^*)??保健師さんの方に来て下さいね!とか良く電話がきたりするのですが私自身が行こうと思わないのですが、でもどんな所かは少しは気になります。たくさん来てますか??私は保育園のママ友がいるのでそれで十分なんですが、3人目が待望の女の子だったので同じくらいの女の子の赤ちゃんがいるお母さん方とも話しがしたいなーとも思ったりしています♪良ければどんな感じでどんな所なのか教えて頂けませんか??逆質問で申し訳ありません(>_<")

うねこ

仲良しのママ友さんがほしいんでしょうか?
支援センターや広場はいろんなお母さんやいろんな赤ちゃんが来てますからね(*^^*)
毎回違う人に会えるし、一度話したひとりの人にこだわるんでなく、いろんな人ととりあえずこんにちはー(^o^)ってしておけばそのうち仲良くなる人できますよ。
この人合いそうだなって思ったら、会ったときに欠かさず挨拶しておけばまた何かの折に繋がります。
月齢の近い子を近所で育てている仲間なわけですから、幼稚園や小学校などいっしょになるかもですし、焦らずゆっくりでどうでしょうか(´∀`)

男女ママたん

私は引きこもりがちなので、このままじゃいけないと思い、支援センターにたまに行きますが、なかなか仲良くなれそうな方に出会えず…>_<…

仲良くしてるママさんたちを羨ましく思ってます…>_<…

私も気楽に行かなければなぁと改めて思いました(*_*)

でも、仲良くされてる方が他の方と仲良くされてたら焦る気持ち、分かる気がします>_<

お子さんにとっても、ともさんにとっても、私にとっても(笑)憩いの場になる日を切に願います(´◡͐`)

タイリー

私も支援センターのような所は自分からは行かなかったです(^-^;
同じ月齢のご近所さんに誘われて行ってましたので、そこでママ友は出来ませんでしたよ!

逆に、同じ公園に同じ時間に通ってると、公園友達ができて会えたらその場で話して遊んでもらって終わりって関係の方が楽でした!!
幼稚園に行くと一気にママ友増えますよ!!

私の経験上はグループはめんどくさいので、自分も子供も気の合う一対一が楽でした!!