※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
雑談・つぶやき

子育てにイライラする原因や自分の選択に対する不満、子供への愛情との葛藤について相談したいです。

最近思うこと。

自分が選んだ生活なのになんでこうイライラするんだろう...
子供は所有物じゃないし、自分ではないし、子供だからわかんない事もおおいし、こっちが思ってない行動をするのは当たり前なんだから、しっかり教えればいいだけなのになんでこうイライラするのかな....

結局人生、自分が選んだ道だから
妊娠してもこの人と結婚しない道もあったのに、結婚したのは自分だし、
妊娠して出産を決めたのも自分だし、
保育園でも働いてたんだから子供がどういう生活リズムでどういう行動をするかなんて分かりきってたわけなのに

どうしてこうも毎日毎日毎日イライラするんだろう....
自分の趣味の時間が無いから??でも週3パートくらいなら仕事ない日に出来るし....
寝不足だから??子供達早く寝かせて自分も早く寝ればいい話....
自分以外の人に合わせて生活しなきゃいけないから??でもそれは妊娠した時にはわかってた事....

子供を産んだことに後悔はないし、可愛いし大好き。その大好きな存在にイライラすることを辞めたい。

こんな分かりきってた生活にイライラする自分が情けない。覚悟が足りなかったんだと思います。

コメント

なぁぷしゅ

私は子ども1人ですが、下のお子さんと同じ月齢なのでコメント失礼します💦
私も出産は後悔してないし子供は可愛いし謎行動で笑わせてもらってますが、
それでもやっぱり1人の時間は欲しいし自我も出てきてイライラすることも増えました!
1歳5ヶ月のときはそこまでだったのに、ほんとここ1〜2ヶ月で怒る回数ぐんと増えました😇

子どもが寝たら自分も寝たらいいのに、「貴重な1人時間!」と本能が目覚めてかえって寝れなかったりしますよね🤣

母親といえども1人の人間なので、イライラすることはけして悪いことじゃないと思いますよ!24時間365日怒らずニコニコしてるママが必ずしもいいお母さんとは思わないです🥹

• やすばママ

やすばママ

温かいコメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね....
    できる限り笑顔でいたいとは思いますが無理な時もありますよね😣
    がんばってみます!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月24日