※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱♡
子育て・グッズ

1歳半の娘の朝の生活について相談があります。朝早く起きてご飯を食べ、テレビを見たり絵本を読んだりしています。朝寝をせずに昼寝まで持たせたいとのことで、お昼寝の時間や過ごし方についてアドバイスを求めています。

1歳半の娘が夜はだいたい21:30~22:00くらいに寝ます
朝は6:00~6:30位の間に起きてきます
とても早い時は5:00とかに起きてきます(^_^;)
そこから朝寝するときもあれば最近はほぼ朝寝しなくてこちらがめちゃくちゃ眠いなと思います😂
起きてすぐご飯欲しがるので6:30~7:00朝くらいにご飯を済ませます🍚
そこから8:00頃からテレビ見たり絵本読んだりゴロゴロしてます
ネットみると9:00頃くらいから出掛けたりするって書いてあったんですけど車に乗るとすぐに寝てしまうのでそれは出来ないなぁ…と思ってます
朝寝せずに昼寝までもたせたいです😴
お昼寝は大体いつも14:00~寝てたりするんですがクタクタになるまで遊んで夕方眠たくてグズる時もあります😥💦
朝起きて8:00~からそのお昼ご飯までどうやって過ごしてますか?近くの公園に連れていくとか家の中で遊んでますか?
保育園などは通っておらず体内時計はしっかりさせたいなと思ってます⏱ ̖́-‬

コメント

はじめてのママリ🔰

就寝時間と起床時間同じくらいです。

うちは近くなら車に乗せても寝ないので5~10分以内で行けるところか、ちょっと時間がかかるならずっと話しかけてます😂
朝寝てしまうと昼間寝なくて夕方ぐずる…となるので昼間までなんとか持たせたいので💦

  • 🐱♡

    🐱♡

    5~10分以内で例えばどこに行かれるんですか??👀
    買い物も手繋がないしカートも乗らないしで大変で💦
    昼間まで何とか持たせたいですよね
    雨の日も何して過ごしてますか☔️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5~10分で行けるのは
    支援センターか保育園の園庭開放のみなので、どちらかです☺️

    買い物はうちは車のカートみたいなやつには乗ってくれるので(短時間)、大人しい間にぱぱっと買い物です!

    雨の日は基本あまり出かけないで家で一緒に遊んで、早めにお昼を食べて無理やり昼寝です😂
    YouTubeも見せることあります!

    • 4月24日
  • 🐱♡

    🐱♡

    なるほど🤔
    今もベッタリくっついてきてめちゃくちゃ手も足も暖かいのでもう寝たそうにしてて焦ってます笑😱🤣

    雨の日はお散歩も三輪車も乗れないし家の中で何とかしのぐしかないですよね🥲笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    うちもこの時間に1回眠くなるので必死に気を紛らわします😂

    雨つらいですよね…
    今日頑張りましょう!

    • 4月24日