※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
産婦人科・小児科

皆さんなら受診しますか?次男(1歳7ヶ月)です月曜日の夜~38.3あり、火曜…

皆さんなら受診しますか??

次男(1歳7ヶ月)です
月曜日の夜~38.3あり、火曜日の12時頃受診しました。
症状は熱と蕁麻疹のみ。
見て貰い、「喉が少し赤いけど...」と言われつつ、蕁麻疹の痒み止めの飲み薬と塗り薬が出ただけです。(解熱剤はいっぱいある)

昨日1日、熱は高いものの、機嫌もよく、飲み物を飲めていて、昼寝もできたのでとりあえず座薬なしで過ごしました。

そして今朝、5:30に旦那の弁当作りで起きた私のすぐ後に次男の喘鳴がめちゃくちゃすごくて、息する度に部屋中に響く程の「ぜーぜー」音がします。
熱は39.0。咳は1度だけ。すっごい苦しいのか咳した後喉のあたりを触って顔を歪ませました。
昨日の時点で喘鳴はなく、朝だから出てきたって感じですが、それなりの薬が出てないのが少し気になってます

昨日の今日で受診にはなりますが、
咳がすごいって訳ではないですけど、喘鳴が聞こえるってだけでも新しい症状になりますよね??
受診してもいいですよね??

また、受診する場合、
昨日は38.3から上がってなかったので、インフルコロナの検査しなかったのですが、今日になり39度まで来て、インフルコロナの検査した方がいいですかね🤔

コメント