※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

初対面のママさんとは趣味や子育てについて話します。連絡先の交換は慎重に考えるべきです。

支援センターや児童館、触れ合い広場で初めて会ったママさんとはどんな会話をしますか?良ければ教えて下さい。
また初めて会ったママさんに連絡先を聞くことはありますか?また逆に初めて会ったママさんに連絡先を聞かれたらどう思いますか?

コメント

めったん

子供のことばっかりですねー!
結構頻繁に1年くらい通ってましたが、連絡先を聞いたことも聞かれたこともありません…(´・c_・`)
ママ友って簡単にできるものじゃないなぁと思いました(笑)
妊娠を期に行くのが億劫になってそれから行ってません(^o^;)

梨娘

最初は『何ヶ月ですか〜?』からですかね。
で、名前聞いて、住んでるとこ聞いて、最近の子供の話して、みたいな。
私は家の近い方が居て、向こうから『LINE交換して!』と言われて、2人、交換しました。
保育園見学でも交換したママ居たので、別に連絡先聞かれるのは特に何も思わないです^_^
交換してないママでも、よく会うママはお話ししました。
私は自分から会話に入り込むのが得意ではないので、相手から色々聞かれた方が助かりました。

💓ぷうたんママ💓

子供の話ですよ〜(*^_^*)
何ヶ月ですか?とか子供のご飯の話とかですねぇ(´▽`)ノ
あたしは他の赤ちゃんとも一緒に遊んだりもしましたよ〜笑

連絡先は聞いたことも聞かれたこともまだないです!
ちなみにもし聞かれたら個人的には嬉しいと思います(^-^)/
理由はお互い子育ての相談とかできそうと思うからです(*^_^*)
お友達になりたいなと思う人が1人いましたが聞けずに終わってしまった💦
だけどまた次逢えたら運命と思って聞いてみようと思います(^-^)/

ちなみにおととい児童館4回目でした!

子供の話だったり
何歳?から話します
相手から話してもらわないと
喋れないので・・・
ママ友難しいですよね