※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
妊娠・出産

妊娠30週で、横向きで寝るのが難しく、朝は仰向けになっている。腰が痛むため、専用のベルトが必要か悩んでいる。現在はエンゼルの腹帯を使用中。

現在妊娠30週です。
妊娠後期の皆さん寝るときは、横向きで寝ますよね?
私も寝るときはいつも横向きで寝るのですが、朝目が覚めると仰向けでドーンと寝てます😨
通常仰向けで寝ると、腰が抜けそうでとてもじゃないけど寝れない!ってなるのになぜか寝てるうちに自然と仰向けになってたら、目覚めてしばらくは痛くありません。
ただ、起きたときしばらく腰周りがジンジン痛いです。

これって、何か腰に何か専用のベルトかなにか巻いて寝た方がよいのでしょうか?
今は普通にエンゼルの腹帯を巻いて寝ています。

コメント

かーぼー

私は左向いて寝てますょ❤✨
でも朝起きるとなぜか仰向けで
お腹を抑えながら寝ています😅‼️

同じく起きた後腰が痛いです!

腹帯が付いている腹巻をして
夜は寝ていますょ💓🙆‍♂️

  • スモモ☆

    スモモ☆

    仰向けでやっぱり目覚めますか?
    腹帯をしていても皆さんやはり腰が痛いのですね。
    生活で困るほどではないので我慢しかないのかな??😱

    • 3月29日
  • かーぼー

    かーぼー

    今日も仰向けで寝てました😅✨
    お腹大きくなるにつれて
    やはり腰痛はつきものだから大変💦
    お互いに頑張りましょうね❤️😔

    • 3月29日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    私も仰向けでした!!😂
    本当大変ですね💦
    はい!頑張りましょう🌟

    • 3月29日
  • かーぼー

    かーぼー


    それが1番の体勢なのかもですね😘
    はいっ😭💧
    わたしは元々腰が悪いから余計
    大変ですょ😭💧。

    • 3月29日
deleted user

私も同じ感じで起きると
よく仰向けで寝ています😂

特に腰が痛いとかもなく
服帯もベルトもしていません💦

  • スモモ☆

    スモモ☆

    腰痛くないですか?
    筋力が元々あるほうなんですか?羨ましいです。
    腰が抜けるような痛みで、地味に嫌です😥
    私もできるなら腹帯とかも苦しいのでしたくないのですが...💧

    • 3月29日
いちごオレ🍓

私も左右向いて寝てるんですけど夜中トイレに起きたり朝お弁当作るのに起きると仰向けで寝てたりすること多かったです!😂
バンザイして寝てることも何度か……妊娠前は考えられない…(笑)

最近はもう仰向けで寝てると辛いので左右どちらか向いてます!

切迫早産でほぼ寝たきり状態で腰?骨盤痛くなって困りました(;_;)
枕挟むと多少良くなったかなーくらいです。

ラクに寝たいですよね😢

  • スモモ☆

    スモモ☆

    皆さんどうしても寝返りとかで、仰向けなっちゃうんですね~😓腰が痛いと思っていましたが、コメント読んで骨盤?なのかな..?と思いました。
    切迫早産ですか?
    キツいですよね。私も一人目の時はそうでした😢
    寝るのは嫌いじゃないけど、色々苦しくて、本当!楽に寝たいですー😂

    • 3月29日
蒼★夏♡彩♥晴☆

同じく30週、めっちゃ腰に来ますね。゚(゚´Д`゚)゚。
私は出来るだけ左下にして寝てますが、右下にした方が楽です(;´Д`A。多分お腹のこの頭が右側なので重い方が下に来た方が楽なのかなと思います。寝返りだけでもめちゃ大変ですよね(´°ω°)チーン。夜中によいしょよいしょ言いながら寝返りして、はあはあ言ってます(;´Д`A。仰向けだと張ってきて苦しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • スモモ☆

    スモモ☆

    分かります~!
    家族川の字で寝てますが、夜中に目覚めてはヨイショヨイショ言って寝返ってます!(笑)
    あー痛たた~とか言いながら😂
    でもなぜか目覚めの朝はどーんと仰向け😓不思議です。
    お陰で腰が抜けそうです~💦
    でも皆さん同じと分かり、こんなものだと認識出来ました😅

    • 3月29日