※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がおねしょしたことについて心配です。普段はおねしょしないタイプでしたが、最近変化があったようです。1回だけなら大丈夫でしょうか?

今朝4歳の息子がおねしょしました💦
オムツ外れて1年ぐらいです。
トイトレ時代からおねしょはないタイプだったのでびっくりです😭
ストレスとかでしょうか?

昨日変わったことといえば
普段しないお昼寝をして夜寝るのが遅かったです。
(でもその分寝る前のトイレはいつもより遅い時間なのに…)

たまたま1回なら心配いらないと思うのですが
なんかあるのかな?と嫌な予感がします💦

たまたま1回おねしょしたとかありますか?

コメント

ママリ

娘もオムツ取れて1年ちょっとですが数日前久しぶりにおねしょしました😥進級したり、いろいろ不安あるのかな〜と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期やはり少なからずストレスとかあるのですかね😭
    とてもストレスがあるようには見えない暴れっぷりなのに…😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ありますよー、そんなこと🫣
ただ普通に水分量だったり、膀胱の関係だったり、そんなに心配しなくていいかなと思います。
続くなら心配ですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しくてびっくりしちゃって💦💦
    数日様子を見てみます💦

• 4月24日
ママ

うちも最近1年ぶりのおねしょしました!
どうした?って聞いたら寝てる時少しでちゃったーと言い次の日なにもなかったです( ´꒳`💧)
ストレスでする子もいるみたいですが、まだ4歳だとたまにの失敗はあるかなあと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまの失敗はあるあるなんですかね😭気にしないようにします💦

• 4月24日
もも太郎

上の子はおねしょほとんどなかったけど、季節の変わり目、とくに夏→秋冬の急に寒くなった頃なんかは、たぶん寒くておねしょしてしまうことありました💦