※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレア
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓の動きが遅いので不安です。流産の可能性もあるかもしれません。同じ経験をした方いますか?

はじめまして!初マタの現在7w1dです。
先週心音確認行ったんですが、
ちょっと心臓の動きが弱いかも…また1週間後
来て下さいと言われ今日行って来ました。
赤ちゃん自体は先週よりも大きく成長してたのですが
心臓の動きは先週と一緒でちょっと遅いまんまでした。
また来週行かないといけないし凄く不安です。
流産の可能性もあるって聞くと気が気でなりません(><)
同じような方いますか(´;ω;`)?

コメント

まっちゃん

ご懐妊おめでとうございます!

同じような方…ではないですが、私は何度も検診行くのがハラハラするので、検査薬で陽性とわかった時から少し待ちました。
一般的に心音もはっきり聞こえ、妊娠と診断され、妊娠申込書が貰える8wに初診に行きました。それでも「成長が遅めで心音もゆっくりですね〜」と言われましたよ(笑)
不安になること言わないで〜!と思いましたけど(笑)
でも、他は問題はないと先生に言われました。10wの妊娠検査の時も成長はゆっくりでした(笑)のんびり屋さんなのだと思います。

なので、そこまで神経質に気にする必要はないとおもいますが、来週の検診までに出来ることは、赤ちゃんのためにとにかく安静にすることです!
できれば、無理な家事や買い物には行かずずっとゴロゴロしていただきたく…(笑)

  • ブレア

    ブレア

    お返事ありがとうございます♡
    そうだったんですね((((;゚Д゚))))

    私も他に問題はないけど心臓の動き
    遅いのだけが気になるねーって
    言われて(´;ω;`)
    のんびり屋さんって私も思うように
    します(笑)
    確かに神経質になり過ぎかも
    しれないです(><)

    ゆっくりゴロゴロ安静にしときたいんですが
    お仕事があるのでそういう理由にもいかず…(笑)

    • 3月29日