※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

女の子2人を育てていますが、もう1人欲しいです。周りから『女の子の方が育てやすいよ!』と言われます。育てやすさに違いがあるでしょうか?

女の子2人を育てています!

もう1人欲しいですが
周りから『女の子の方が育てやすいよ!』とよく言われます😳

個人差があるのは重々承知していますが、
育てやすさに違いがあるのでしょうか?💡

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子のママですが、育てやすいと思ったことないです😅

母は育てやすかったと言ってましたね〜

はじめてのママリ🔰

上女の子と下男の子育てています!
順番にもよるかもですが、
女の子はしっかりしています!
ませているせいかしっかり者。
でも1人遊びは苦手です。

男の子はまったりしている気します。
良く泣くイメージです!

でも男の子だから体弱くて
風邪ひきやすいとか言われていますが
それはあんまり感じだ事ないです!

ちゃんにい

うちは男女男ですが、うちの場合確かに男の子はイヤイヤ期強め、風邪をよくひき、発語遅めで力が強く、足が早いので逃げると早い育てにくいなぁと感じることはあります!
うちは女の子は大人しいので余計に感じるんだと思いますが男の子は褒めると調子にすぐなるので扱いやすくはあります、女の子は頭がいいので3歳でも言い訳してきてイラっとはします!

なあ

私も3人目希望ですが
次ぜひ男の子
育ててみたいです!!笑

姉妹、上も下も育てやすさは
それぞれです🫶🏻🫶🏻

sistar_mama

女の子2人いますが、育てやすいと思ったことないです😣💦
何なら2人共性格が違い過ぎるしたまに私も旦那も誰の子?って思うほど手を焼いてます💦

はじめてのママリ🔰

男の子2人女の子1人ですが
やっぱり女の子の方が
と思いますね🥺
私の周りも男の子は
大変という方が多いですね🥺

ままり

上が男の子、下が女の子です。
うちの場合は、たしかに女の子の方が精神年齢が高いというか、おしゃべり上手だし心配事が少ないです。

あと体も丈夫です。兄妹で同じ時期に同じ感染症かかっても兄の方が症状重いです💦兄の方は3歳でRSウィルスで入院になってます。
妹は発熱自体少ないです。

でも育てやすいかと言われると、どうかなと思います😅
妹の方がイヤイヤ期激しくて気分屋だし、遊び方も兄はバトルで妹はおままごと好きですが、妹の方が盛大に散らかします。
あとちゃんと相手しないと怒ります。兄は適当な相づちでもOKだけど、妹はちゃんとやって!みたいな💦
服の好みもうるさいし、こういうと語弊あるかもですが面倒くさいです😅

moon

あまり無い気がします。
上の子の方が育てやすかったですが、大差はないです。

男の子は体が弱く発語が遅いと言われますが、うちは下の子のホームが早かったですし、2人とも滅多に風邪ひかないです。

男の子が大変って言われるのは、母親と性別が違い未知数だからってのもあると思います。

きなこ

男の子、女の子どちらもいますが圧倒的に男の子のほうが育てやすいです😅
やっぱり本人の生まれ持った気質次第かなと思いました😅

さとう

個人差はもちろんありますが女の子のほうが育てやすいと思います。(自分や周りをみていると)

はじめてのママリ🔰

男の子3人と女の子1人いますが、男の子は猛獣って感じですー
イメージは殴り合いです〜😂
それでも調教済みなのでまだおとなしい方だと思います😂

きなこ

男女いますが、今のところは俄然男の子の方が育てやすいです😉義母も夫はしっかりしてて何も手がかからなかったけど弟は甘ったれで大変だったと言ってました。結局個性ですね〜!

ひー

赤ちゃんの頃は男の子が手がかかる、大きくなったら女の子は難しい、と聞きます!確かに、男子は単純です…

ぴの

まとめてのお返事で失礼いたします…💦

皆様回答ありがとうございます😊🎵

色んな方のお話聞けてよかったです✨