※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

保育士に勘違いされた出勤日について、やるせない気持ちを抱いています。他の人はどうするか気になります。

この人働いてる?っておもう保護者はどんな感じですか?

また、12じとか11時とか出勤からの日とかある保護者を保育士はどうおもいますか?

いつも10時30出勤ですが、配達の状況で11時からの日がありました。で、それまで、家にいたら
保育園でさんぽがあったらしく、家の前を通りました。
わたしの車があったので、たぶん、こいつ休みだなと
保育士に勘違いされましたよね。

なんかモヤモヤします。
保育士からはなんもいわれてないですが、
ユニフォームきて迎えだったので、
休みなのにユニフォームきてわざわざむかえきてるとかおもわれてたらすごくやるせなくて、、、、

皆さんなら本当に出勤したし、堂々としますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなんて基本的にフルリモートだし、自営業なので勤務時間は便宜上書いてますが、自由なんですよね🤔
たぶん仕事してないと思われてます←

  • あ

    かってにそうおもわれるのやですよね、頑張り損というか、、

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

保育士さんによるかと思ってます。
うちの夫を怪しむ人いましたが、プライベート聞いてくるなと思いながら、ほっときました😊
言われる筋合いないですからね。

  • あ

    どんなかんじできかれました?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「ご主人は何されているんですか?」
    とか、
    「お子さんが家に帰ってから一緒に何されてます?」
    とか聞かれました。

    • 4月24日
ママリ

シフト制の仕事してる方もたくさんいるし、何も気にする必要ないと思います😅
車がある=出勤していないとも限らないですし、、

仕事が休みの日は預けるの禁止されてる園ということですか?

  • あ

    きんしされてないです!
    堂々と夫婦で迎えきたり、
    おばあちゃんと迎えきてる人たくさんいます!
    ただ、なんか、頑張って仕事したのに、やすみなんだなとか、ユニフォームきて偽造する親みたいなかんじのめでみられたらやで、、、

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    そんないちいち気にしてないと思いますけどね😅
    実際、ちょっと勤務時間がいつもと違っただけで、仕事だったんですよね。
    何も気にするところが見つからないです…🫣

    • 4月24日
  • あ

    出勤しました!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

今どき在宅勤務もたくさんいるし、家にいる=仕事してないとはならないかと。むしろ高収入の人ほど働き方を選べるので、出勤時間や家でも仕事できたりと自分の都合で決められるように思います。今の時代、毎日定時に朝から晩まで出勤しなくてはいけない職業に魅力に感じて就職活動する人もいないだろうし。
実際に在宅勤務してるかしてないは関係なく、家にいる=仕事してない、会社に行く出勤=仕事という考えはコロナ前までの考え方かなと思いますので、モヤモヤするのはもったいないです。
堂々としてていいと思います!

  • あ

    そうですよね、
    明らかにチェーン店のユニフォームなので、在宅とは思われてないとおもってて、
    引っかかるのが、偽造までして、保育園にいかせる親という認識されてないかが不安で、、、、

    • 4月24日
  • あ

    考えすぎですかね

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェーン店とかお店で働いてるとわかるようならば、シフト制かしらと予想するし問題ないかと思います!
    実際偽造してないんだし、堂々としてましょ💪

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

考えすぎではないですか?
さすがにそこを疑う保育士いないと思いますし、疑われてるかも?って不安なら今日は何時出勤なのでこの時間までは家にいますと伝えたらいいと思います。

あ

ありがとうございます。
少し勇気出ました!
たしかに、うそついてないし休んでないから堂々としてます。
いわれたら、11からでしたっていえばいいだけですもんね!しふとひょうもあるし

みー

私は夜勤もありますけど、夜勤の日も朝から預けます😀預ける時間で夜勤か休みかバレますけどね😂
夜勤かなー❓で終わるかなと思います😅

気にした事ないです😅

はじめてのママリ🔰

保育士さん達はお家が何処か把握されているのでしょうか?😮

  • あ

    息子がここぼくんち!これままのくるま!っていいましたw
    車は把握してるので、家もわかりますたぶん

    • 4月26日