※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

1才半の息子がいます。歳が近い子は、ママ、パパ、ババ、ヤダ、ブーブー、あったなどを喋り始めることがあります。

1才半の息子が居ます(^O^)歳が近い子でもうどれぐらい喋りますか?家の息子はママ、パパ、ババ、ヤダ、ブーブー(車)、あった(探してた物とかあった時に)ぐらいかな?

コメント

みほぺこ

もうすぐ1歳3ヶ月の娘がいます!
娘はママ、パパ、ばあば、わんわん、ナイナイ、行こー、うまー、ぱんまん←アンパンマンマンのことです!
あとはあっちとかですかね(^^)

ユキサン

こんばんは^_^
うちも同じような感じです♪( ´▽`)
ママ、パパ、ニャンニャン、ワンワン、アンパンマン、あったあったとかです。
ヤダはまだ言えないし(首を横に振るだけ)、はーいがあーですが(笑)

まき(●^o^●)

似た感じですよー!
パパ、ママ、イヤだ、バイバイ、あった、いっちゃい(1歳のこと)、イエーイ、ぽっぽーくらいかな?(*^^*)
でも最近もう少し話せるようになってる気がします。
あとはいとかうんとか返事もしっかりします(*^^*)

☆ユミ☆

パパいた〜
ママ、いないねぇ
あれ〜?ないねぇ
あった!
あっち!
おんぶ
アンパンマン
ワンワン
ニャンニャン
チュンチュン
ブーブー
ぺんぺん(ペンギン)
くっつ(靴)
もー(牛)
ちーた(チーター)

あとは、何を喋ってるかわからない宇宙語の長文をゴニョゴニョ〜〜〜〜って喋ってます😅
本人は一生懸命に喋ってるんですが、全く分かりません😅😅

ひちょ

パパ、バイバイ、ないない、わんわん、かんぱい、タッチ、ポーイ、消えちゃった、はいどーぞ、しゅっぱーつ
くらいです(o^^o)
いつの間にか言えるようになっていたりで言葉増えてくの楽しいですよね♡

まぁちゃん

うちも1歳半の息子です(^^)
ママ、パパ、ワンワン、ブーブ、トラック?、でんしゃ、バナナ、ナァーナァ(外に行くこと)、ジャー(水とかで)、ブゥ(お茶)、コレ(食べたいものとかをさす時)
ぐらいですかね〜
あんまり言葉らしい言葉を喋ってないです(笑)関係ないところでいきなりでんしゃとか言い出すので理解しているのか疑問です🤣
言葉って個人差ですよね💦

☆とっこ☆

パパ
アイ、ハイ(返事)
ワンワ、ワンワン
アッパ(アンパンマン)
プーン(象さんのこと)
チュ、チュッチュ(何か飲む時)
ネンネ
アーイー(バイバイする時)
うわー(何か新しいものとかを見た時)

1歳5ヶ月の娘が今こんな感じです( •ω•ฅ)
先月は全然喋ってなかったのに今月入ってから一気に話始めました٩( 'ω' )و

ぴこりーな

うちもそんな感じです。
パパ、ママ、じぃじ、ばぁば、ごーいい?(いちご食べていい?)
チー(チーズ)、パンパン(アンパンマン)、ワンワン、ニャア、ぽっぽ(鳩)、ジャンジャン(いないいないばぁのキャラ)、クックルン(Eテレ)などw
うちは手遊び歌が好きで、メジャーな曲はほぼ真似してできます。
ばぁばがその姿を見てめちゃくちゃ喜んでますw

もなひめ

まんま
パパ
わんわん
バイバイ
でんちゃ(電車)
アパ(アンパンマンまたは赤)
葉っぱ
ちょうだい
どーぞ

ちょうだいよごはーん
あぱでんちゃ(赤い電車)
2語文が出てビックリしてたところです(^◇^;)

パパ、ママ、じーじ、ばば、バナナ、ごっご(いちご)、チーズ、あぱん(あんぱんまん)、トト(トトロ)、ワンワン、ジャンジャン、ち!(おしっこ)、うんち〇〇きた!!、〇〇いた!!など…踊りが好きで、いないいないばぁの踊りはほぼ完璧に踊ります🖐