※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子のミルクを変えるべきか悩んでいます。安いはいはいミルクに変えたら便秘になり、元のほほえみミルクに戻したいが旦那は不満。安いからと言って便秘リスクを取るべきか迷っています。

皆さんの意見を聞かせてください。
息子は今、ほほえみのミルクを飲んでます。退院してきてからほほえみを飲んでましたが出産祝いで、はいはいのミルクを貰ったのでほほえみを飲み終えてからはいはいを飲ませてみたら今まで💩が1回も出ない日はなかったのにはいはいに変えてから1回も出ない日が数日ありました。
1回も出ない日は絶対に機嫌が悪く、なかなか寝てくれません。
なのでまたほほえみに戻したんですが、先日旦那が「ミルク変えてみない?」と言ってきました。理由を聞くとほほえみは高いから。とのこと。
なので他のミルクを見にBirthdayに行ってみましたがどれもあまり変わらなかったのでこのままほほえみでいいと言うと、はいはいが一番安い。と言ってきました。
ですが、はいはいは一度あげて便秘になったことがあるから可哀想だと伝えると、それは少し前の話だからもう一回あげてみたら変わってるかもしれない。と言われました。
変わることなんてあるのか?と思い、あげてまた便秘になったら可哀想でしょ。とそのままいつも通りほほえみを購入しましたが旦那は不服そうでした。
前に便秘になったミルクでも時間をおけば便秘にならないなんてことないですよね??
皆さんだったら、安いからという理由で便秘になる可能性があるものに変えますか?
それとも私のようにそのままいつも通りのミルクを買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはい安いのに、一番添加物?が少ないみたいで使ってます!ほほえみが一番多いみたいです💦
わたしならもう一回試してみますかね、、
3ヶ月くらいの頃、
出ない日はよく綿棒浣腸してました!
今じゃ毎日1、2回でますよ❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😳
    出ない日のギャン泣きをまた経験したくないなぁと思いまして…💦
    旦那は気づかず寝てるからいいかもしれないけど対応するの私なので…😭😭
    少し前とは言っても、1ヶ月経ったか経ってないかぐらいなのでもう一回試すとしたらもう少し日が経ってからにしようと思います💦
    返信ありがとうございました😊

    • 4月24日
👶🏻💗

1度便秘になったのには基本戻さないです でも成長してくにつれて変わる可能性もあるとは思います。 私はぴゅあというの使ってるんですがすごく安いので、よく子供のことより値段ねって言われますが子供によって合う合わないありますしお母さんが子供の様子みてミルクは選んであげたらいいと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり戻さないですよね。
    ほほえみで💩が出ない日ないので、わざわざ便秘になる可能性がある物に変える必要ないかなと思うのでそのままでいきたいと思います😊
    返信ありがとうございました☺️

    • 4月24日
lulu

値段うんぬんより子どもに1番合ってるのが良いかなと私も思います!
多少高くてもミルク飲むのなんて1歳くらいまでですし🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね!
    確かに買う頻度で考えたらミルク代ってすごい高いと思いますが可愛い我が子のご飯なんだからと私も思います☺️
    返信ありがとうございました😆

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は、ビーンスタークのミルクが一番本人に合うなー(便の回数とか、吸い付き具合とかで判断してます)と思ってますが、高いのではいはいと交互に飲ませてます。

金銭面も大事ですが、本人との相性も大事です。どこで折り合いをつけるかは家庭が次第だと思います。家計がひっ迫しているわけじゃないなら、ほほえみで良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲むのは子供ですもんね😌
    便秘になったら苦しいもの子供なのでお金ではなく、体に合ったものをあげたいと思います!
    返信ありがとうございました☺️

    • 4月24日
はじめてのママリ

ほほえみで快便ならほほえみに戻します!

値段ばかりで、便秘になってお腹苦しい赤ちゃんの気持ちは考えてくれないの?って言いたくなります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    ですよね😭子供のご飯なんだから文句言わないでよと思ってます🤨

    • 4月24日
ママリ

旦那さんに「便秘の辛さわかんないなら、お尻に蓋して3日間過ごしてみたら?お金で楽になれるならあなたは選ぶでしょうが。」って言ってやりたいー😇

まる子🐰

我が家は恐らく一番高いであろうE赤ちゃんを入院中から1ヶ月くらいは飲んでましたが、コストダウンのためはいはいにしました。
はいはいは広告費用がないから安いというのを知ってから安心して飲んでます☺️
離乳食なんかもたくさん出してる会社だし、日本のミルクなんだからどれ飲んだって間違いない😌って思ってます。
今でさえ落ち着きましたが、うちの子はミルクを飲む量がえげつなかったので本当に助かりました…!
でも金銭的に余裕があるならママが安心できるミルクを選ぶのが一番だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    うちの子も飲む量すごいです…😅
    なので、はいはいが体に合ってたらありがたかったんですが合わなかったみたいで💦
    安いってだけの理由で便秘にさせちゃうのは可哀想すぎるのでそのままほほえみにしようと思います☺️

    • 4月24日
  • まる子🐰

    まる子🐰

    はいはいはたしか小缶があったはずなので我が家はそれを1缶とりあえずで買ってみて、飲み切るまでうんちの様子を見続けて大丈夫そうだったのではいはいにしました💩✨
    ちなみに私調べではミルクゲロが最も臭いのがはいはいです笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小缶あるのいいですね✨️
    そーなんですか!確かに、牛乳味強いですよね😂😂

    • 4月24日