※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、市営住宅を検討中です。祖父の家に住むか、実家にいるか悩んでいます。

シングルマザーです。
今は実家にお世話になっといます。
こどもが小さく今はパートしています。
給料は80000円くらい、手当て50000円。
実家がせまくみんな窮屈な思いをしているので市営住宅を応募しようと考えています。
近くに祖父の家があり90歳です。
そこはこどもが風邪などひいたらうつすことを考えたら一緒に住めないかと思います。
しかし、お金のことを考えたら祖母宅か実家にいる方が良いのか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら実家に残りますかね、、🤔
あと断捨離をして多少でも居住スペースを広げます。

実家を選ぶ理由として、
家を出ると出費がかさむだけではなく
家事全てを自分でやる必要が出てきます。
子どもの面倒もみてもらいやすい!

子どもが大きくなった時に、
一緒に考えてみるのも良いかもです?

ももこ

こんばんは。
私なら市営住宅に応募します。
お金はかかってきますが市営なので考慮されると思いますし。みんなが窮屈な思いというのがどの程度かは分かりませんが、物理的に狭いというだけでしたらまだいいですが、やっぱり狭い分小さなストレスがうまれたりそこから大きなストレスになったりすることもあると思います。
ですが、1人で育児となると大変だと思うので、近い場所で頼りたい時に頼れる距離に、というのがいいのかなと思いました。

‪☺︎‬

市営住宅でシングルの友達が何人かいますが
家賃が3万程(場所による)なので
私なら応募してそっちに住みます🏠